Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

こんなご時世。。家で大人しくギターの練習に励む!

どうも~っ。tsukkyです。

 

新型コロナウィルス拡大防止の影響で、市のテニスコートは使用禁止になるし。。
会社の送別会なども延期。


収束に向かっているのか?いないのか・・・?ウィルスについてもまだまだ謎めいていて・・
不安な日々が続きそうですね。

 

そんな状況ではありますが、これは、家での暮らしを楽しむしかない。と、前向きにとらえて行こうと思っています。


幸い?何を思ったか、急にギターを弾いてみたくなって、先月頭にギターを購入しちゃいました。
とてもインドアな趣味を始めた自分に、「いいね!」したい気分です。

 

早いもので、ギターを買ってから20日以上たちました。
毎日弾いてます。がむしゃらに練習して、左指の皮がムケたりしました。最初は指が痛くて辛かったですが、その痛みもあまり感じなくなりました。
左指が痛くなるのは想定内でしたが、今は左手もさることながら、右手の使い勝手が難しく・・
ギターって奥が深いなぁ。。としみじみ感じています。
まぁ、ギターに限らず楽器全般に言えることかも知れませんが。

 

ここで挫折してしまっては、せっかくの楽しいインドアライフが消滅してしまいますので、(自分の下手さに)落ち込みすぎず、楽しくギターを弾きたいと思います。

 

動画を撮っても、あまりの上達しなさっぷりに嫌気がさしたりもしますが・・
これも自分の戒め(上達するための)や記念になると思うので、アップしておきます。(^^;)

 

 

今日の夕飯はキムチが残っていたので、「豚キムチ」

f:id:tsukky8832534:20200304000402j:image

 

では、明日はこちらの服装で仕事行ってきまーす

f:id:tsukky8832534:20200304000517j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク