Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

あまりテレビを見ない私が見ているドラマ

どうも~っ。tsukkyです。

 

今朝は、少し涼しく感じるくらいの気温で、夏の終わりを感じたなぁ。。
暑い暑いと言いながらも、夏が終わると思うと、物さみしい気分になるのはなぜだろう?
夏は、開放的なイメージ。そこから少し閉鎖的なイメージの寒い冬に向かっていくからかなぁ・・?

 

こうして今年も終わっていくのだろうか・・(恐)

 

あまり、ネガティブに考えずに、これからくる秋⇒冬も楽しく過ごせるよう、いろいろ考えたいと思います!

 

話は変わり…テレビのお話し〜

最近ハマっているドラマを紹介!
NHK「これは経費では落ちません。」

私も会社員ですから、「あるあるあるある~!!」と頷いてしまうエピソードあり、そのエピソードからホロりとくる話もあり・・
面白いです。
テン・テンコーポレーションの社員の方のキャラクターが最高。
確かに経理部、営業部、総務部、広報部はこんな感じ~!とうまくキャスティングされてます。

 

WOWOWドラマ「そして、生きる」

これは、ただ単に、坂口健太郎君が出てるから見てるけど~
う~ん、ちょっと展開早すぎて、「え?もうそんなことに?」「ドラマだからだろ~」と一人つっこみ入れたくなります。
テーマが重いだけに・・もう少し掘り下げてもいいかも?
若者の純愛を描きたいのか?震災のことを取り上げたいのか?
ちょっと、あやふやな感じになってきてます。。


坂口君も、有村架純ちゃんもよいだけに、ちょっともったいない感じ~

他にも、朝の連ドラ「なつぞら」は見てます~

番組始まった頃は小さかったなっちゃんも、とうとうママになりますね〜

 

あと深キョンのドラマも録ってありますが、なかなか見る時間がない。。。

 

では、明日はこちらの服装で仕事行って来ます!

f:id:tsukky8832534:20190823002057j:image

ブラウス:ヒューマンウーマン

パンツ:前にルミネで買った

 

【リフォーム9日目】

f:id:tsukky8832534:20190823002236j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002251j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002245j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002239j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002257j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002242j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002254j:image
f:id:tsukky8832534:20190823002249j:image

 


スポンサードリンク