Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【お片付け】押入れのお片付け。身体も休め、リノベーションの事もじっくり考えられる良い1日となりました。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は有給休暇でお休みでした。

声の方は、ずいぶん出るようになりましたが、まだハスキーボイスですが・・・。

ここでまた喋ると良くなりませんから、じっと我慢です。。

ま、一人で家にいて、そう喋ることもないので、療養するのには良かったと思います。

 

でも、じっとしてもいられないので、リノベーションに向けて片付けられるところは片付けておこうかな。。と、思って今日は押入れの中をチェックしてみました。

 

この押入れをウォークインクローゼットに変更するんですけど、どうしたって今使ってないものがいっぱい!!

 

【Before】

f:id:tsukky8832534:20190619182728j:image
【After】
f:id:tsukky8832534:20190619182721j:image捨てたもの 布団カバーや、模造紙(昔ドールの撮影の時に使っていた)

f:id:tsukky8832534:20190619182725j:image

他にも45リットルの袋を3~4つくらい捨てました!!

 

なんか気分的にもスッキリ!!

 

リノベーションの方は、仕様はだいたい決まって、あとはそれに伴って、材料をどれにするか?等決めていくだけなのですが・・・

今日、片付けをしてみたら、なんかいらないものがいっぱいで・・もう「全捨て」でも良いんじゃ?くらいに思ってきて。う~ん。。。

 

最初、壁面収納を作ることにしていたのですが、ここにきて、そんな収納するものある?

と思ってきてしまいました。。収納を作ると若干部屋が狭くなりますし・・

これからは物をもたない生活をした方がいいかなぁ~と思ってるのに、今より収納増やしてどうする??

 

と気がついてしまいました~わお!!

 

慌てて、リノベーション施工会社の担当の人にメールを送りました。。

忙しい中、いろいろと仕様を考えて、ほぼ決まり!ってところだったのに・・本当に申し訳ないです。。トホホ

 

変更が叶いますように・・・!!

 

人間って間際になると、本心というか、やっぱりこうしたい!!みたいな感情が湧いてくるんですね・・(^^;)

 

高いお金を払うので、悔いのないリノベーションになるようにしたいと思ってます。。

 

今日は身体も休めましたし、リノベーションのこともまたじっくり考える時間が出来て良かったと思います。

 

担当の人からしたら、「また変えるのか!!」と思うかも知れませんが・・ごめんなさい~m(_ _"m)


スポンサードリンク