Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

トイレが故障?!ある部品を交換したら無事治った!!その部品とは・・・ダイヤフラム☆

どうも~っ。tsukkyです。

 

相変わらず梅雨空続いてます。7月ってこんなに涼しかったっけ?!
なんかウチがエアコン買ったら涼しくなるって・・そんなもんですよね~ww
そのエアコンも洗濯ドライ機能で役立ってくれているので、買ってよかったですけど~

 

先日、友人と映画を観に行った日・・
旦那から「トイレ壊れたかも?!」といや~なLINEが届きました。
帰ってみると、確かに様子がおかしい。。

流した後、タンクに水がチョロチョロとした流れず、タンクに水が溜まるまですごい時間がかかってしまう。
すぐに使用したい時は、桶で水を汲んで足せば、使えることは使えますが・・
そんな使い方をするのはとても不便(>_<)

 

ググってみると、自分で部品を交換すれば結構直ったという事例が多数アップされています!!


業者を呼ぶと10,000円以上かかるかも・・と。

それは、一度部品を交換して、直るか?確かめてみるしかないと・・・

 

昨日、近所のホームセンターでその部品を見つけました!!

ダイヤフラムという部品です。

f:id:tsukky8832534:20190712171209j:image
そして、その部品を交換してみました・・・・!!

 

すると直りました!!ばっちりです!!

 

業者を呼ばなくて本当に良かった~!!

今はググれば、いろんなことを教えてもらえる時代・・よい時代でよかった(涙)

 

このブログを読んだ方も、トイレが故障したら、まず自分でできることはないか?検索してみて、自分でやってみて、それでもだめなら業者等を呼んだほうがいいということを頭の片隅に覚えておくと良いかも⁈

 


スポンサードリンク