Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

オーマイPLUSの糖質50%オフパスタを食べてみた!!はごろもフーズの糖質50%オフパスタとの違いなど。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

糖質制限ダイエットと言うのはもう一般的なダイエットになりつつありますね。
私も今までいろんなダイエットを試みましたが、糖質を抑えるのが一番効果があるな〜と思ってゆるめの糖質オフダイエットを続けています。

 

そんな感じで、糖質オフやグルテンフリーを心がけていても、たまにはパスタが食べたいなぁ~なんて時もあります・・
そして、乾麺のパスタに至っては、保存が効くので、お米や食材を切らしていて食べ物がない!!なんて時は、茹でてレトルトソースを絡めれば立派な主食となりますので、とても重宝します。
我が家も、いざと言う時のために?パスタソースとパスタを常備しています。

 

先日、お昼ご飯を買いに行く時間もない&冷蔵庫に大した食材もない!と言った状況になった時に「あ、そうだ、パスタがあった!」と思いだしてとても助かりました。

 

でも、そのパスタは普通のパスタではなくて「糖質50%オフパスタ」です~

以前も「糖質50%オフパスタ」を食べたことがあります。
その時は「はごろもフーズ ポポロスパ」の「糖質50%オフパスタ」でした。

 

今回食べてみたのは「日本製粉 オーマイPLUS」の「糖質50%オフパスタ」です。

f:id:tsukky8832534:20190611150222j:image

パスタソース(左側)「REGALO ボロネーゼの真実」も日本製粉の商品です。

右のソースは「ピエトロ」のパスタソース
f:id:tsukky8832534:20190611150228j:image

本当にもちもちの食感か?期待が高まります。
f:id:tsukky8832534:20190611150234j:image

そして試食?です!

オーマイパスタの糖質オフパスタは色が黄色い!そして形状が四角い!
(はごろもフーズの糖質オフパスタはちょっと茶色が濃いパスタでした。)
f:id:tsukky8832534:20190611150215j:image

 

味の方は・・・
確かにもちもち感はあるけれど、パスタのもちもち感とは違う気が・・?!
どちらかと言うとラーメンに似ているかも?!

はごろもフーズは棒っぽかったけど、日本製粉の方はゴムっぽいかなぁ・・・(笑)

 

どうしたって、普通のパスタの方が美味しいけれど~ダイエットのため!と思えばそれほど不味くはないかな?

はごろもフーズは糖質オフパスタのサイトにレシピなどもリンクしていて充実しています。
パスタソースじゃなくて、炒めるパスタにすれば美味しくなるのかも??

 

ダイエットしていて、どうしてもパスタが食べたくなった場合にはおススメです。

 

糖質オフパンは結構美味しいのがいっぱいあるのに、糖質オフパスタの味に関してはまだまだ改良の余地はある感じはしますが!


では、今日はこちらの服装で仕事に行ってきます!!

f:id:tsukky8832534:20190611161900j:image
セーター:ロペピクニック
パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク