Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ひな祭りのランチは友達を呼んで鍋パーティー♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日も雨模様。。。

月曜日から雨とはなんとなく気分もブルーになりがちですが。。

お気に入りの傘など持って少しでも気持ちを高めたいと思います(^ ^)

 

昨日は前の職場で一緒だった友達が我が家に遊びに来てくれました。

 

台湾旅行に行ってた友達からお土産を頂いたり〜

f:id:tsukky8832534:20190304083108j:image

フルーツをたくさん買ってきてくれました!

あと、高級な生ハムもいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

いただいたフルーツと先日のお土産のゼリーを添えてデザートに。
f:id:tsukky8832534:20190304083142j:image

 

鍋パーティーをやったのですが、食べることに夢中で?写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

 

友達がミラーレスのカメラで撮影してくれたジル〜

とっても可愛く撮ってくれた!
f:id:tsukky8832534:20190304083112j:image

新しいカメラに興味津々?
f:id:tsukky8832534:20190304083131j:image

ちゅーるをいただいてご満悦♪
f:id:tsukky8832534:20190304083103j:image

舐めると言うより、かじってます(゚o゚;;
f:id:tsukky8832534:20190304083148j:image

そしてこんなおしゃれな、ジル専用のちゅーるを保存する瓶も作ってきてくれました!!

すご〜い(*^^*)

お友達の1人はポーセラーツの先生なのです!
f:id:tsukky8832534:20190304083126j:image

ちゅーるいっぱい!感謝です!
f:id:tsukky8832534:20190304083136j:image

 

アラフィフの体調管理のことなど(笑)話題は尽きず、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

雨の中、遠いところまできてくれて感謝です!

 

 

えー、夕飯は家にあるもので作りました。

ワンパターン(^_^;)

 

写ってないけど、ミネストローネ

新玉ねぎのオーブン焼き

マッシュルームとリンゴとカマンベールチーズのサラダ

生ハムとパイナップル(旦那には不評だった)

サーモンとクリームチーズのカナッペ

カプレーゼ

f:id:tsukky8832534:20190304083122j:image

 

新玉ねぎがあったので、アルミホイルに包んでオーブンで焼いてみました。

クリームチーズにこんぶ茶を混ぜたのをつけて食べると、美味しい♪
f:id:tsukky8832534:20190304083118j:image

私はお昼食べ過ぎたので、イマイチ食欲がなかったのに、なんかいろいろ作り過ぎました。

 

では今日はこちらの服装で行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190304140900j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク