Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

温泉効果?旅効果?温泉宿に置いてあるコスメが良い気がするのは気のせいか?

どうも~っ。tsukkyです。

 

休み明け・・
また日常のリズムに戻るのに少し時間がかかりました。。
今日くらいからは普通に戻れるでしょうか・・・?

おかげさまで、咳の方はずいぶんよくなりました。内科で処方してもらった薬が効いたかな?

 

連休は草津温泉で楽しい時間を過ごしましたが、その時に気になったことがあります。よく温泉旅館のお風呂場の洗面所に「お試しください」って感じで置いてある化粧品ありますよね?

今回の旅行先のホテルでも、いろいろなコスメが置いてあって、お風呂に入るたびにいろいろ使ってみたんですね。
今までも、旅先で使って良かったかも!なんて思うもの多々ありましたが・・馬油シャンプーとか、炭石鹸とか。。ww

 

今回、こんなものがありまして・・・!

f:id:tsukky8832534:20190116060158j:image

朝お風呂に入った後・・
BBクリームもお試しできるなら、ここでメイクして行っちゃえ!
ってお試ししてみたんですね。

 

すると、色味も1色だけなのに、浮いた感じはないし、伸びもよく、付きもよい。そこそこカバー力もあるし、塗ったあとサラサラ。使用感も良い。

 

温泉街から帰って来て・・またホテルのお風呂に入ったので、帰りのメイクもそのBBクリームを使ってみたんですね。

 

BBクリームを塗る前はこちらを使用

こちらもなかなか良いと思いました。

www.tabibijin.com


 

 

そのBBクリームの使用感が良くて、ホテルの売店もチェックしてみたんですが・・
なんか違うBBクリームしか売ってなかったんですね。

www.tabibijin.com

 

帰ってからも気になっていろいろ検索してみました。

温泉宿のコスメと言ったら「旅美人」

これか・・!?

www.tabibijin.com


 

 

でも、写真をみたら微妙に違う商品でした~
「旅美人」ではなくて、「アイムアイ化粧品」だった!


CCクリーム9

www.isc-jpn.com

「旅美人」のBB7クリームと見た目もそっくり!

でもよーく見ると多少デザインが違う。。(^^;)

BB7クリーム

www.isc-jpn.com

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BBセブンクリーム
価格:3240円(税込、送料別) (2019/1/16時点)

楽天で購入

 

 

う~ん。楽天でも売ってますけど、BBクリームにしてはちょっとお値段、高いよなぁ~^^;?旅美人の方が安いし・・・?


BB7クリーム。良かったな~~。気になる~。

 

それは、温泉に入ったからお肌つるつるで化粧ノリが良かったのか?

旅で気分が高揚してたから良く感じたのか・・・?

 

それは日常で使ってみないことにはわからない。。(笑)

 

 


では今日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20181218004605j:plain

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 

 


スポンサードリンク