Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

暑い夏、鰻を食べて乗り切ろう!!そして夏と言えば花火!「足立の花火大会」行ってきました。

こんばんは。tsukkyです。

今日も暑かったですねぇ~

昨日から暑い暑い言ってますが・・・

夏バテなどしないよう!栄養のあるものを食べて、しっかり夏を乗り切りたいと思います!

やっぱり「鰻」でしょ!

と言うわけで・・・!?

鰻食べに行ってきました。

r.gnavi.co.jp

毎年、南千住の「尾花」さんに行ってましたが、今年は浅草に場所を変えて、浅草の「やっこ」さんに行って来ました!

尾花さんも美味しいですけど、予約ができないので、今の季節並ばないといけないので、厳しいんですよね・・・暑さが・・・(^^;)

r.gnavi.co.jp

 

 はも~ とっても美味しかったです^^f:id:tsukky8832534:20170723003832j:image

 鰻の骨をあげたやつ~ スナック菓子みたいで美味しい♪

f:id:tsukky8832534:20170723003853j:image

 「うざく」さっぱりしていて、これまた美味!

「うまき」も頼んだのに、写真撮るの忘れてしまった~~

f:id:tsukky8832534:20170723003914j:image

 鰻の蒲焼 はい。見た目通り、美味しかったです!

f:id:tsukky8832534:20170723003930j:image

そして~そして~うな重「桜」

f:id:tsukky8832534:20170723003947j:image

じゃーん!今日ばっかりは炭水化物もOKと言うことで・・・(^^;)

しっかり頂きました♪

f:id:tsukky8832534:20170723004009j:image

 

お店の雰囲気はレトロな感じ。

f:id:tsukky8832534:20170723004042j:image

 2階には個室があります。

f:id:tsukky8832534:20170723004102j:image

ウチの旦那は鰻が苦手で食べられないのですが、こんな美味しいもの食べられないなんて残念ですねぇ~~ 

 

 

夜は足立の花火大会に行って来ました。

adachikanko.net

 

遠くにスカイツリーも写ってますね!

なかなかの迫力でした!!

f:id:tsukky8832534:20170723005546j:image

花火の燃えカスが結構降って来ました(^^;)

でも綺麗♪

f:id:tsukky8832534:20170723005604j:image

花火は川沿いで見たので、涼しくて良かったです。。

 

今日一日で夏を満喫いたしました~

 

 


スポンサードリンク