Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

南千住「尾花」で鰻を食す。年に一度の贅沢だけど・・・それにしても値上げ半端ないって!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は毎年実施されてる「鰻の会」に参加してきました。

前の職場で、鰻好きが鰻食べに行きましょう。ってことで参加したのがきっかけ。

土用の丑の日らへんの休みの日に行ってます。

 

南千住にある「尾花」さんに行ってきました。

retty.me

 

ここは、予約が出来ないので、土用の丑の日近くの休みに食べるには、並ばないと入れないのです(>_<)

お昼は11:30~開店ですが、先発隊が9:30から並びました。

9:00過ぎに行って2番手・・・恐ろしい(^^;)

 

私も10:00前には行って一緒に並びました。

 

とにかく暑い・・・(^^;)

 

蚊がいるので、虫よけスプレーとムヒを忘れずに!

 

時間になって人数がそろってないと入れません!! 

今日は13人集まりました。無事集まって良かったです。。。

 

「うざく」と「うまき」見たまんまの美味しさ♪

f:id:tsukky8832534:20180805004421j:image

白焼き わさび醤油で頂きます。うまっ!
f:id:tsukky8832534:20180805004414j:image

そして「うな重~」と「肝吸い」
f:id:tsukky8832534:20180805004411j:image

この回も8~9回やってるけど、年々値上げしている気が・・・(^^;)?

今年のうな重の値段・・・・(@@;) 

f:id:tsukky8832534:20180805004838j:image

 

ま、年に一度の贅沢です・・・・

けど、よく考えると高すぎやしませんかね?!

(でも、お味はとても美味しいです!!!)

 

夜は市川の花火大会に行きました。

www.ichikawa-hanabi.jp

 

富士山型の花火と打ち上げ花火が素敵!!
f:id:tsukky8832534:20180805004842j:image

とっても素敵だったんだけど、うまく撮影できないのよね。。。
f:id:tsukky8832534:20180805004847j:image

富士山が噴火してるみたいww
f:id:tsukky8832534:20180805004834j:image

フィナーレは大迫力!!
f:id:tsukky8832534:20180805004418j:image

河川敷はとても涼しく、横になって見てたら気持ちよかったです。

 

市川の駅はすごい人で改札まで行けない状態だったので、私たちは「本八幡」から行きました。

HPでは、「本八幡」から徒歩30分となっていましたが、実際歩いたら20分くらいで着きました。

駅もそんなに混んでないし、「本八幡」から花火会場に行くバスも出てますので、「本八幡」から行くことをおすすめしまーす!

 

鰻に花火と夏!って感じですね~~

 

今日は良く眠れそうです。。


スポンサードリンク