Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

昔の仲間ともんじゃを食べに行く。当時の会社も近くにあったので、懐かしさいっぱい!

こんばんは。tsukkyです。

今でこそ、なんちゃって社員となり、無期雇用で働くことになりましたが…

派遣社員歴が長く、4社の会社で働いたことになります。

今日はその4社のうちの2社目に働いていた会社の同窓会?!でした。

私が派遣社員になったのは、24歳頃ですか。。

1社目に紹介してもらった会社には3年ほど勤務させていただき、2社目を紹介された時は27歳くらい。。

それから7年ほど勤務しました。

その会社のメンバーとは、今も仲が良く、こうして年に1~2回くらい飲み会を開いています。

 

20代の青春時代を過ごしたからか…?

 

会社が良かったからか…?

 

会社にいた人たちが良いひとだったから…?

 

この会社の人たちとは、いろんな会があって、実は明日も同じ会社だけど、違う会があるのでしたww

 

確かに楽しかったですね~あの頃…(遠い目)

 

今日のお店は月島にあるもんじゃ屋さん「こぼれや」でした。

 

tsukishima-monja-koboreya.com

こちらは、以前私の親友の子供が大学生になって、アルバイトを始めたというので、偵察に行ったお店ですww
www.tsukkymoon.com

 私のブログを呼んだ友達が「次の同窓会、ここでやろうか!」と声をかけてくれたからです♪

 

当時、会社は勝鬨のビルにあったので、月島のもんじゃが懐かしい~と言うことで決定しました。

 

飲み放題2.5H付 3,980円の宴会コースにしました

 

まず、豆腐を使ったサラダ?冷奴みたいなお料理も出ました。

 

お腹がペコペコで、焼く前の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)

鉄板焼き盛り合わせ! イカも、豚肉も、牡蠣もどれもおいし~い!!

f:id:tsukky8832534:20170617011027j:image

江戸前穴子もんじゃ

穴子を焼いてもんじゃに混ぜます!山椒がきいていて大人な味!こちらもおいしい~

f:id:tsukky8832534:20170617011051j:image

出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20170617011108j:image

続いて、昔ながらのもんじゃ ベビースターラーメンが入ってるのがポイントです^^

f:id:tsukky8832534:20170617011129j:image

そして、豚肉天、ねぎ焼き 2種類のお好み焼き!!

f:id:tsukky8832534:20170617011149j:image

私はグルテンフリーなのでパスしてしまいましたが…美味しそうでしたよ(;o;)

f:id:tsukky8832534:20170617011213j:image

出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20170617011230j:image

 

19時からスタートでしたが、飲み放題の時間も過ぎ…別料金で飲み物を頼んだところから時間がアッという間に過ぎてしまい…

気がつけば23:00近くに…!!

 

楽しいとアッという間に時間が過ぎてしまいますね!

 

でもまたすぐ会うことでしょう~

明日会う人もいるし(笑)

 

月島は、当時とは全く変わって、どんだけもんじゃ屋があるんじゃい!ってくらい、観光地化しましたが…

それでも、やはり下町の雰囲気が温かくて良いところです。

 

「もんじゃ」もみんなでワイワイやれるのが良いですね。

 

では今日はこの辺で。おやすみなさい!


スポンサードリンク