Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

県知事選&市長選 投票済ませて 趣味の世界に没頭した休日

こんばんは。tsukkyです。

今日私の住んでる地域では、千葉県知事選挙と、市長選挙の投票日でした!
ほんとは今日、滑りに行こうかな?なーんて思っていたので、期日前投票に行ってたのでした(^^;)

でも、昨晩夜更かしてしまい…、結局滑りには行きませんでした~

千葉県知事は現職の森田健作氏が当選しました。

森田健作さんと言えば…

♪さよならは誰に言う~ さよならは悲しみに~♪ ですね(古っ)

www.nhk.or.jp


スポンサードリンク
 

 スノボにも行かず、選挙も行っちゃったし、天気は悪いし…で、カウチンセーターを仕上げました!!

 f:id:tsukky8832534:20170326225836j:image

ふぅ~やっと出来上がりました!

 

ちょっと自分の趣味より(年より?)可愛い感じになっちゃったなぁ~

 f:id:tsukky8832534:20170326225849j:image

 こんな感じで白いパンツと合わせてみようかな。

 

とりあえず、久しぶりに編んだので、この本の作り方通りにまず1作品編んでみたんですよね。

こちらの本、作り方がカラー写真&丁寧でとてもわかりやすかったです!

 

夕飯は、寒いのでまた鍋にしようかと思って、買い物に行ったら白菜が売り切れだった(>_<)OMG!

急きょ変更~!「豚肉の塩こうじソテー」にしました。

f:id:tsukky8832534:20170326225908j:image

豚ロース肉に塩こうじをつけておきます。ピータン豆腐も作ってます。(左側)

f:id:tsukky8832534:20170326225923j:image

フライパンで焼くだけww

はい。出来上がり~♪

f:id:tsukky8832534:20170326230001j:image

<今日の夕食>

・豚肉ソテー(塩こうじ)

・ピータン豆腐

・ズッキーニのオムレツ

・ネギと油揚げのお味噌汁

 

明日の服装を決めて…!

おやすみなさい~♪

f:id:tsukky8832534:20170326230010j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク