Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お財布を替えて中身を整理してみた!どんだけポイントカード(@@;)!!そうだ、カード断捨離しよう!

こんばんは。tsukkyです。

 

先日ふらっと立ち寄ったお店で一目ぼれしたお財布~
そのお店で買っても良かったのですが・・・
すぐスマホで調べたら、楽天でも取り扱っていて、ポイントが付くので、楽天で購入しました。

一目惚れしたお財布
f:id:tsukky8832534:20181011000119j:image

こちらで購入〜

でも、私が購入したから売り切れになってしまった~(^^;)

 

f:id:tsukky8832534:20181011000323j:image
それまで使っていたヴィトンの長財布も気に入っていたんだけど・・ベージュと言う色、汚れが目立ってきたのと、とにかく大きくてかさばる!!
そして、重い!!
カバンの中身もスッキリさせたいし、軽くしたいってことで、まずはお財布から!

 

小さくて持ちやすいお財布を探してました~
ゴールドなんて、金運上がりそうだし~♪
とっても気に入った~!!

 

だがしかし・・・!!
こんな大きいお財布から切り替えると言うことは・・・
この中身がこのお財布に入るか???
と言うことであり・・・

 

今まで使っていたお財布の中身全部出してみたところ…

f:id:tsukky8832534:20181011000352j:image

はい。全く入りませんでした(笑)

 

お財布に入らなくても、持ち歩かないと心配なカード類がいっぱいあり・・(本当に使うのか?)

f:id:tsukky8832534:20181011000445j:image
今、この3種類を持ち歩いてます・・(←全然荷物が減らないし、軽くなってない!!)


それにしても、クレジットカードや、ポイントカードが多すぎる!!!!

同じカードが2枚あったり!

f:id:tsukky8832534:20181011000506j:image
クレカは随分減らしたつもりでしたが・・減らした後にポイント目当てでまた増やしたりして・・


実は、全然減ってなかった!!(^^;)

 

もう、使わないカードは断捨離しよう!!!
と思っても踏ん切りがつかなかったので、「ポイントカード 断捨離れる」でググってみました。

良いサイトがありました~

これを読んで、カード断捨離しようっと決意したのでした~(本当に出来たか?はまたブログに書きます)


さて、明日の服装を決めて寝るとしまーす!

f:id:tsukky8832534:20181011000758j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

ワンピース:フラデリ


スポンサードリンク