Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

3連休初日、キャンプは明日から!にして、地元をうろついて楽しみました^^

こんばんは。tsukkyです。

 

三連休初日。

今日からキャンプに行こうかと思ったけど、朝お天気がイマイチだったのと、早起き出来なかったので、明日から行くことにしました!

 

ということであれば、まずは掃除、洗濯。

 

そしてお昼は、近くに出来たホテルのバイキングに行くことにしました〜!

www.tokyuhotels.co.jp

 

家からお散歩がてら歩いてでも行ける距離です。今日は自転車で行きました。

f:id:tsukky8832534:20180922235059j:image

ハロウィーン仕様な感じ。 

f:id:tsukky8832534:20180922235129j:image

北海道フェアをやっていました。

f:id:tsukky8832534:20180922235137j:image

 

f:id:tsukky8832534:20180922235134j:image

レストランはこんな感じ。出来立てなので綺麗です!
f:id:tsukky8832534:20180922235104j:image

海の中をイメージしている感じです。

f:id:tsukky8832534:20180922235140j:image

いざランチブッフェへ!!
f:id:tsukky8832534:20180922235127j:image

これ、前菜ですが・・・なにか?!
f:id:tsukky8832534:20180922235312j:image

こちらは旦那チョイスの前菜。
f:id:tsukky8832534:20180922235150j:image

塩・コショウの入れ物が素敵でちょっと欲しくなってしまいました。

シャーペンみたいに押すと出てきます。
f:id:tsukky8832534:20180922235132j:image

石狩汁は(ちょっと食べてから撮影した・・^^;)
f:id:tsukky8832534:20180922235142j:image

こちらはおかずをいろいろ。北海道フェアなので、シャケが多いかな?
f:id:tsukky8832534:20180922235107j:image

知床のスープカレー(だったかな?)
f:id:tsukky8832534:20180922235121j:image

そして普通のカレー
f:id:tsukky8832534:20180922235113j:image

ここらへんでかなりお腹が苦しく・・・・(>_<)
でも、デザートを食べなくては・・・!!

 

面白いソフトクリーム。こちらのカップをセットします~
f:id:tsukky8832534:20180922235147j:image
f:id:tsukky8832534:20180922235102j:image

カップの分だけソフトクリームになると言う!!

なんと画期的なソフトクリームマシーン!!
f:id:tsukky8832534:20180922235145j:image

プリンがとても美味しかった!!

チーズケーキはお腹が苦しくて。。。取らなくても良かったかも。。
f:id:tsukky8832534:20180922235153j:imageこちらが先ほどのソフトクリーム 旦那とシェアして食べました。ぐるじー
f:id:tsukky8832534:20180922235156j:image

ちょっと食べ過ぎてしまって・・

ホテルのソファーで少し休みました。。どんだけー!

 

ディズニーランドに行くお客さんがほとんどだと思うので、こんなディズニーグッズも買えるようでした。

f:id:tsukky8832534:20180922235124j:image

こちら全部売り物です。
f:id:tsukky8832534:20180922235116j:image

 

少し休んで、お腹の苦しさもおさまったので、最近お気に入り♪

地元の保護ネコカフェの中にあるショップにジル(猫)のご飯を買いに行きました~

キャットラウンジ 猫の館ME

こちらの「保護ネコカフェ」にいる猫ちゃんも可愛いですし、その保護ネコちゃんとご縁があれば、家族になれると言うシステムがとても良いと思います。

今日はカフェにはいかず、ショッピングを楽しみました。こちらで買い物をすると、保護ネコ活動の支援にもなるので、なるべくこちらでジルちゃんの物は買うことにしようと思ってます!

 

ジルちゃんのご飯・・朝はカリカリ、夜はウェットフードをあげていますが、カリカリの好みが難しく・・なかなか食べてくれないので・・カリカリジプシーでした。

 

どうもお魚が好きなようで、こちらのフードは最近お気に入りのようなので、このまま食べ続けてくれることを祈りつつ・・・!

f:id:tsukky8832534:20180922235110j:image

そしてセリアで可愛いお皿を見つけたので買ってきちゃいました。

ジルちゃんおおやつ用のお皿にしようと思いまーす!
f:id:tsukky8832534:20180922235119j:image

 

では、明日こそキャンプに行くのでもう寝ることとしまーす!

 


スポンサードリンク