Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今、なんかトランス脂肪酸が気になってしまい~ 最近は「おむすび」も食べてます。

こんばんは。tsukkyです。

 

50代になってから、いろいろと体調の変化もあり~

結構健康に気を遣うようになってきました。

それでも、元々のジャンキー気質とめんどくさがりの性格が相まって・・・

お手頃な食べ物を食べたりします。

 

最近はグルテンフリー、糖質オフなどに興味があり、それを実行してきました。

ただ、ランチは糖質オフするのが結構大変なので、コンビニで「ブランパン」を購入して食べてます。

 

ローソンのブランパンは「トランス脂肪酸0」のものもあり、嬉しい。

でも「トランス脂肪酸0」と書いてないものは、含まれてるのかな・・・?(^^;)?

matome.naver.jp

 

最近は、日本のパン屋さんもトランス脂肪酸についてサイトなどで情報を開示している。

山崎製パン | トランス脂肪酸等に関する情報開示について

 

でもなーんか不安なので・・・

 

お昼毎日、コンビニのブランパンだと心配なので・・

「おむすび」も入れてみることにした。

 

コンビニのおむすびが安心なのか?どうかは?

 

これまたビミョーだけど・・・(^^;)?

 

ほんとは、自分で握ればいいのか・・・

 

無理無理無理。

 

駅におむすび屋さんがあるから、そこで買ってみようかな?

 

食生活って大切だけど、毎日、それも1日3食とかあるから、気を遣うのも大変。。。

生きるのには食べなければいけないけど、そこに気を遣うのに大変なんて。。。

なんかそれを除外してまで大切な事ってあるのかな・・・?

 

自分のライフスタイルをまた見直そうと思う今日この頃でした。

 

 

では、明日の準備をしてお風呂入って寝まーす!!

f:id:tsukky8832534:20180710225117j:plain

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク