Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

季節の変わり目に、喉のケアと、お肌のケア・・・50代は大変ですwww

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はとても涼しくて、すっかり秋といった感じでしたね。

帰りの雨がまた激しく降っていて大変でした。。

そして寒いくらいでした。

こんな気温の変化に、風邪をひき始めたひともチラホラ・・・
季節の変わり目、体調管理に気をつけたいですね。

 

私も先日ちょっと喉がイガイガするなぁ~と思った時があったのですが・・
そんな時はマヌカハニーのプロポリスキャンディー

 

このキャンディのおかげで、最近は風邪を悪化させることは無くなりました!
ほんとすごいキャンディです(お値段はそれなりしますが・・・^^;)


あと、この間まで湿気が高くてムシムシする・・・!
なーんて言ってましたが、最近は乾燥が気になります(>_<)

 

お風呂上りにこちら使ってます^^
少し濡れたところに、このオイルをつけるとパーッとラベンダーの香りが広がって
良い感じ♪

 f:id:tsukky8832534:20171006194317j:image

 

MARKS & WEB
ハーバルオイル ラベンダー

store.marksandweb.com

 

昔は乾燥なんて無縁の人だったのですが・・最近は潤いなんてものがどんどん枯渇してきてしまい・・
すぐ粉ふいてしまいますから・・(^^;)


この秋到来により、上着などが必要になってきました。。。

 

我が家は大げさに、「衣替え!」みたいな事はしませんが・・
この連休中に、少しは秋・冬ものと夏ものを入れ替えたりはしないといけませんね。。

 

ぎゃー!寒い!着るものがない!!

 

なーんてことになってしまいますから・・

クローゼットも夏の間はかさばる洋服がないから、良かったのですが、秋・冬になると
パンパンになってしまいますから・・少し断捨離も必要かな・・・

 

明日から3連休。。

だらだらと過ごすとアッという間に過ぎてしまいますから、計画をたてて充実した休みにしたいものでーす!

 

オマケ☆今日のジルちゃん

素早く撮らないと、計りから降りてしまうので、ブレブレですが・・(^^;)

体重測定をしました!

我が家に来た時は700gしかなかったのに、1000g超えました!

1000Gって、1キロですよね!

1キロ超えです!無事成長してて良かった!

これからは、もう料理用の計りでは計れない。。。 

f:id:tsukky8832534:20171006193844j:image


スポンサードリンク