Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

パクチー嫌いだったけど、今ではなくてはならない存在に。

こんばんは。tsukkyです。

今日で7月も終わりですね。

2017年、ここまであっ!と、いう間でした(^^;)

残りの5カ月充実した時間を過ごせるようにしたいものです。

 

今日は仕事からまっすぐ帰ってきて、タイカレースープを作りました。

暑い時に熱い食べ物!ハマりそうです。

パクチーがたくさん余っていたので、それを惜しみなく使える献立にしました^^

 f:id:tsukky8832534:20170731221353j:image

 

 タイカレースープの作り方はこちら↓

www.tsukkymoon.com

 

パクチーって苦手な人は苦手ですよね。

私も昔は苦手だったのですが、タイ料理と一緒に食べたら、なーんか無くてはならない存在だということに気が付き?!それからは大好きになりました。

その時に、パクチーの魅力に気が付けて本当に良かった~

 

私も元苦手だったので…今、苦手だと言ってる人の気持ちもよーーくわかるのですが、ちょっと食べてみるとものすごく美味しいと感じたりする時もあるので、苦手な人も一度チャレンジしてみては?!

 

さて明日の服装を決めて・・・!

お風呂に入って寝たいと思います!

f:id:tsukky8832534:20170731230751j:image

セーター:フラデリ

パンツ:ノービル(スピック&スパン) 

 


スポンサードリンク