Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今日は毎月定例のネイルの日~「女子会的出張ネイル?!」

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は毎月お願いしているネイルの日でした。

ネイリストの方はかれこれ10年以上の付き合いで、毎月会ってるので、普通にお友達状態になっていま〜す^^

いつもジェルネイルをお願いしていますが、そのネイリストの方が我が家に出張で来て下さるのです~♪

それが「女子会」と化しているんですけどねww 

 

独身の頃…(遠い目)銀座のネイルサロンに通っていましたが、かなりのお値段。。

セレブな気分を味わってはいたんですが…

結婚を機に、自宅近くの大型スーパーの中にネイルサロンがあるのを発見!

そちらに通うことにしました。

 

そこのサロンで知り合ったのですが、気も合うし、ネイルのセンスも良いし!

地元で良いネイリストの人に出会って良かったな~と思っていました。

しかしお願いするようになってから、自宅で(すでに)ネイルサロンをやっているので、このサロンも辞めるんです。と告白を受け…!

彼女の自宅のサロンに通うことにしました。

 

その時に「出張ネイルもやってるんで、tsukkyさん宅でお友達をあと1人以上集めてくれれば、出張しますよ。」

 

それならば、友達に声をかけるよ~!

 

そんなこんなで、私と友達とネイリストさんの3人で毎月「女子会的出張ネイル」(←なんじゃそりゃ?)を開催しています~♪

 

その中で私が最年長ですが…(^^;)

ネイリストさんと友達は同い年、私の2学年下、同世代!と言うことで話も合うんですよね~

 

今日は友達の誕生月だったので、ネイリストさんがプリンを差し入れてくれました!

 f:id:tsukky8832534:20170218233610j:image

それにフルーツを盛り合わせて、ぷち誕生パーティ☆

 f:id:tsukky8832534:20170218233619j:image

f:id:tsukky8832534:20170218233624j:image

f:id:tsukky8832534:20170218233628j:image

 食べて、しゃべって、楽しい時間を過ごしました~!

 

手だけは年齢をごまかせない…と言いますし…(@@;)

⬇︎写真を見てもその通りww

 f:id:tsukky8832534:20170218233700j:image

あ、せめて、手だけでも…!?

いや…爪だけでも…?!

 

綺麗でいたいなぁ~と思いますので…(^^;)

 

これからもずっとお願いしたいと思います。。。よろしくです☆

 

 

ただ、私…そういいながら、今…手が傷だらけです(;0;)

なーんか、(可愛く言えば…)あわてんぼうというか…

 

ようは、がさつな女でして…

 

なんか、物を取るときなど、動きが激しいみたいで、いろんなところにブツけたり…傷が絶えない今日この頃なんです。。。

 

先日も…ネイルお直し前で爪が伸びていたせいか?!自分の爪で自分の指を切るという荒業を繰り広げまして。。(どうやったら自分の爪で切れるのか?!)∑(゚Д゚)

 

かなりグサっとやってしまいました(o_o)ギャー

 

ネイリストさんからのアドバイスで、そんな時は「バンドエイドのキズパワーパッド」が良いとのこと。早速使ってみました。

 f:id:tsukky8832534:20170218234010j:image

普通の絆創膏は水仕事などですぐ剥がれてしまう&水分を含んでしまいますが…

「バンドエイドのキズパワーパッド」良かったです。

 

自分の爪で指を傷つけるのは、私くらいかもしれませんが(^^;)

もしどこかをケガしたりした時はおすすめです。


スポンサードリンク