Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ルーティン化

こちらのブログも無事1ケ月続けることができまして本来飽きっぽい自分が、とりあえずここまで継続できたのは、いろいろなことをルーティン化したからだと思います。

飽きっぽいと言いながら…(^^;)矛盾?

なんとなく、毎日決まったことをするのは不得意ではないようなので、このブログを更新すると言うこともルーティン化してみました。

毎日行うことに組み入れることで、継続するのが可能になると思ったのです。
例えば、寝る前に歯磨きをしないと気持ち悪くて眠れないと同じようにブログを書かないと気持ちが悪い。。と言う状況になるように毎日、更新することをルーティン化しました。

 

その他にもいろんなことをルーティン化しています(^o^)/

・5年日記をつける
スマホで日記(メモ)をつける

・ブログを書く
・1日2回(朝、晩)体重を測る
・寝る前に簡単なストレッチを行う

・明日の服装を決めてから寝る

5年日記はかれこれ、3冊目が終わろうとしているので15年は続いていると思います。
何と言っても、過去の今頃何をしていたのか、わかる点がとても面白くて便利です。

 スマホの日記はブログのネタ帳みたいなもんでしょうか。

どれだけ日記書いてんの!と自分でつっこみを入れたくなりましたが(^^;)

5年日記はお風呂で書いてますww(これなら忘れることなく毎日書くから)

 

体重を測るのも、太らないために良いと思います。図った数値はスマホのアプリに記録して、グラフ化していますwwそうすると、それに入力しないのが気持ち悪くなります。

 

毎日1つ何を捨てるというのもルーティン化しようとしましたが

そう毎日捨てるものはなく…続きませんでした(^^;)

 

さて今日の手抜き料理

 f:id:tsukky8832534:20161213235758j:image

ステーキ

f:id:tsukky8832534:20161213235822j:image

塩、胡椒して焼くだけ(笑)2人分です。

f:id:tsukky8832534:20161214000149j:image

イオンで半額になってた肉です

f:id:tsukky8832534:20161214000213j:image

食後ににはチャイを 

 

明日の服装はこちら

 f:id:tsukky8832534:20161213235839j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド

パンツ:マカフィートゥモローランド

 

 ということで、おやすみなさい。また明日♪


スポンサードリンク