Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

散らかっても、物の住所が決まっていればすぐ戻せる!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

リフォーム後の我が家に遊びに来てもらいたくて、年末年始は客人をいっぱい呼びました。
その時には、やっぱり片づけしないとねぇ~
いくら、リフォームしたからと言っても、散らかるときは散らかります。。。

 

テーブルが・・・こーんな感じになってしまいます。。

f:id:tsukky8832534:20200108181938j:image

それでも、物の住所(しまう場所)を決めてあれば・・15分もあればこの通り!ちゃんと片付きます。
f:id:tsukky8832534:20200108181942j:image

よかった~断捨離して~
f:id:tsukky8832534:20200108181933j:image

 

とにかく、物をしまう場所を決めることが大切!!

その場所がないということは、物がありすぎ~というバロメーターになりますので!!

物が片付かないなぁ~と思ったら、その片付かない物の住所を聞いてあげるとよいと思います!!

 

今日の服装はこちら!!

f:id:tsukky8832534:20200108232328j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク