Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

海外旅行にはいつ行けるようになるのだろう?

f:id:tsukky8832534:20200318002007j:imageどうも~っ。tsukkyです。

 

コロナの影響まだ続いてますね。。。


私の友達の子供(大学生)は今年の春に留学する予定でしたが、いろんな国が入国禁止措置をとってますので、どうなることやら・・


私も彼女が留学中にその国に遊びに行きたいな。と思ってましたが・・


正直今の状況では、ちょっと怖い。。


そして、留学できたとしても、行った先で学校が休止になったりしないのか?そして外出もできないのではないか?等。。
いろいろ心配はつきないと思うので、私もいろいろと心配になっています。

 

彼女の親(要は私の友達)や彼女が判断するところもあるとは思うのですが、今は無理をしないでも良いのではないか?
と思ってしまうのですがね。

 

そして、暖かくなったり、寒くなったりと、気候も落ち着かず・・こんな時期は風邪をひきやすかったのですが、今、風邪をひくのは絶対にタブー!!


おかげさまで、風邪もひかずに元気に過ごしています。
私はマスクを買い損ねてしまったので、持ち合わせがあまりなく、そんなにマスクをしていませんが・・
やはり、「しっかり手洗い」が効いているのかな??

この習慣はコロナが落ち着いた後でも続けていくべきだなぁ。と思ってます。

 

国内旅行は、コロナの影響で宿が安く泊まれてお得だとか・・・!
どこかに行きたい様な気もするけど~ちょっと気分が乗らない気もするし~

どうしたら良いのでしょうね?!

やはりあまり出歩かないで大人しくしてようかな。

 

今日の夕飯

チンジャオロースと餃子、わかめスープ

f:id:tsukky8832534:20200318002000j:image

餃子はグルテンフリーの餃子♪

f:id:tsukky8832534:20200318002007j:image

なんか中華気分だったから満足した〜

 

明日の服装はこちらで!

f:id:tsukky8832534:20200318003047j:image

セーター:ボールジィ(トゥモローランド)

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク