Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

昨日のボードゲーム大会で盛り上がったゲームを紹介~ 

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日のゲーム大会はかなり盛り上がり、最後まで残ったメンバーでAM2:30くらいまでやってたかな・・・(^^;)

ご近所さんなので、終電とか気にしないで良いので、盛り上がるとね・・・

それが楽しかったりもする~

www.tsukkymoon.com

 

 

最後まで残っていたメンバーで盛り上がったカードゲームはこちら

「犯人は踊る」

こちらは、以前旦那の友達が持って来てくれたゲームで、その時も盛り上がった!

今回、旦那が買ってきてくれました^^

探偵サイドと、犯人サイドに分かれ、手軽に人狼的な正体隠匿ゲームが遊べる有名作品。ちょっと高度なババ抜きみたいな感じ?

ルールとしては、プレイヤーたちは”犯人”や、”第一発見者”、”探偵”といった、特定の役割カードを入れた参加人数x4枚のカードをすべて配り終えたのち、”第一発見者”を持っているプレイヤーから順番に手札を切っていき、切った手札に書いてある通りの処理を行いながら”探偵”や”犬”を持つ探偵サイドの人は”犯人”カードを持っている人を当てるゲームです。

”犯人”カードを持つ犯人サイドの人は、”犯人”カードを最後に切って手札をなくしたら勝ち。
犯人勝利時には”たくらみ”というカードを持つ人も共犯者である為、犯人が勝利すると同時に勝利となります。(人狼でいう狂人ポジション)

ちょっとした心理戦を楽しみながら、すぐに決着が得られるルールなので、つい何回もやってハマってしまった!


 

 

 

あと、携帯のアプリで「ワードウルフ」と言う人狼ゲームで楽しみました!!

若い子がいなかったら、アプリでこんなゲームがあるのを知らなかった!

 

もっといろいろなゲームを楽しみたかったけど、睡魔は襲ってくるし・・

すると、集中力も続かなくなりますしね~

 

次回はもっと早い時間から企画するか!(笑)

 

今日は睡眠不足ながらも、7時に起きて、(朝帰る人お客さんがいたので)午前中は、部屋の掃除&洗濯~(真面目~!←自分で言う!)

 

ジルちゃんの定期フィラリア予防で、猫専用クリニックに行ったのでした。

 

前回より毛が抜けてる分減った?

f:id:tsukky8832534:20190519160643j:image

まぁ、誤差ですが〜
f:id:tsukky8832534:20190519160652j:image

私も昨日の接客で疲れてるのに、出かけるの?

f:id:tsukky8832534:20190519160646j:image

お散歩も付き合わされた〜
f:id:tsukky8832534:20190519160649j:image

その後ジルちゃんとお散歩などをしつつ・・お昼を食べ、昼寝をしたいところではありますが・・・このブログを書いてますww

 

そして、夜は昨日遊びに来てくれたコーチとテニス練習会です!!(どんだけー!)

ちょっと予定詰め込み過ぎ?!

 

いやいや、スポーツで汗を流して、リフレッシュしてきまーす!


スポンサードリンク