Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

友人が遊びに来た日は「タコスパーティ」クリパと忘年会~~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は友達が我が家に遊びに来てくれました。

しょっちゅう会っていますが、我が家に来てくれたのは1年以上ぶりでした!

 

はりきってランチを準備しましたっ!!

「タコスパーティ」

タコスは、見た目が華やかなので、凝った風に見えるのですが・・・

料理としては、タコスキットは買うだけ。あとは野菜を切るだけ。キットを温めるだけ。みたいな感じでとても楽ちんなのです~

ローストチキンも焼きましたが、これもオーブンで焼くだけなので、超手抜き料理です!
f:id:tsukky8832534:20181202000024j:image

私は手抜き料理で、ゴージャスそうに見えるものが好きなのです(笑)

トルティーヤは小麦粉のではなく、コーンで作ったトルティーヤを探して使ってます。

コーンのトルティーヤは切れやすいですが、香ばしくて美味しいです!
f:id:tsukky8832534:20181202000120j:image

 

お土産もたくさんいただきました!!

お稲荷さん、美味しくてもう1種類を食べた後に写真を撮り忘れたことに気が付きました・・失敗!!

このお稲荷さんだったら、いくつでも食べられるかも!!
f:id:tsukky8832534:20181202000112j:image
f:id:tsukky8832534:20181202000116j:image

hankyudelica-i.co.jp

 

変わった「かりんとう」も頂きました♪
f:id:tsukky8832534:20181202000019j:image

www.nishikihorin.com

 

東京ベイ舞浜ホテルの「舞浜プリン」と京橋千疋屋の「フルーツケーキ2種類」
f:id:tsukky8832534:20181202000128j:image

ファインテラス - レストラン - 東京ベイ舞浜ホテル(公式HP):東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

 

京橋千疋屋|高級果物・フルーツパーラー【創業1881年】


f:id:tsukky8832534:20181202000101j:image

おしゃれなオイルサーディンの缶詰と、温かいミルクにスプーンごといれてかきまぜるとミルクチョコレートになる、チョコレート。
f:id:tsukky8832534:20181202000106j:image

 

いろいろ、話して盛り上がり、美味しいものを食べられて幸せなひとときでした~♪

 

ありがとうございましたm(_ _"m)

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク