Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

一期一会と思っても・・?衝動買いしてしまわないために、一旦冷静になってみよう。

こんばんは。tsukkyです。

 

先日、地元の駅にGUがオープンしたと言うので、フラッと覗きに行きました。

750円(アプリ会員限定)で紺ブレが売っていて、思わず買いそうになりましたが、いくら安いからって、ジャケット1枚をこんな短時間で買うのを決めて良いのか?
安いからと言っても、ジャケットはジャケット。。
クローゼットにしまうにしても、嵩張るものです。

 

750円のジャケットを本当に大切にヘビロテして着るだろうか???
と自問自答しましたよ。

 

結果は「NO」

 

私は洋服などを買う時、自分のインスピレーションで買ってしまうことが多いので、よく衝動買いしてしまうことが多いのですが・・(^^;)
衝動買いしても、「ものすごく気に入った物」と、「なんでこれ買ってしまったのだろう?」と思うものがあります。

 

その日・・GUでジャケットは買わないで済みましたが・・・違うお店でみたバッグがとても可愛くてトキメきました!!

 

値段43,000円(税込)

衝動買いするには高い値段です。。

 

悩んでいると、お店の方が「お取り置きできますので、5日間考えてみてはいかがですか?」と提案して下さいました。

その時は「5日間も置かなくても、私の気持ちは決まっている!!(←買う方向で)」と思っていましたが・・

お取り置きできることで、気持ちも安心し?5日間普通に生活してみたら・・・

あのトキメキの気持ちが落ち着いてしまった!!
そして、もう一度お店に行って、バッグを見せてもらったら、そのトキメキは無くなっていた・・・・!!

 

私の心の声が聞こえました。。
『あの日、衝動買いしなくて本当に良かった~』

 

インポートのバッグだったので、一期一会かな?と思いましたが・・
トキメキって瞬間に沸くものなので、少し冷静になる必要があると思いました。

 

変わりに?と言ってはなんですが・・
同じセレクトショップにあった、お財布も同時にトキメイてたので・・・

そちらは、インターネットでも買えるとわかったので、同じ期間、自分の中でお取り置きしてみました。


お店でもう一度みても、やはりトキメいた・・・!!

心の声が聞こえました。。
『このお財布を買わなかったら、後悔しそう。バッグをやめたから、こっちは買おう』

 

結局買い物はしてしまいましたが(^^;) バッグと財布を同時に衝動買いしなくて良かったと思いました(笑)

 

 

 

さー、今日はテニススクールの日♪
先週スクールがお休みだったので、久しぶりです!

明日の服装を決めて、行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20180911234133j:plain

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク