Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

明治神宮での結婚式〜 久しぶりの結婚式参列で感動〜

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はお友達の結婚式に参列するために、久しぶりに着物を着て、明治神宮に行って来ました。

 

結婚式に呼ばれたのもかなり久しぶりですが、着物を着たのもかなり久しぶりです。

 

今から25年くらい前になりますか。。。

20代のころ、着物の着付けを習って、師範まで取り、2年くらい講師をやっていたことがあります〜

 

でも、着物を着るのは超久しぶり(^_^;)

土曜日に一通り予習しときました。

当日もなんとか、無事自分で着付けることが出来ました。ホッ。

 

結婚式は明治神宮で行われました。

神宮に行く前に外国人の方と一緒に写真を撮ったり撮られたりして、ちょっと芸能人気分?(笑)

外国人の方は着物に興味があるんですね!

f:id:tsukky8832534:20181028234943j:image

式を終えて、披露宴会場へはマイクロバスで、明治記念館まで。

また明治記念館がとても素敵なところでした〜
f:id:tsukky8832534:20181028234928j:image

お庭で新郎新婦と写真撮影出来るのは嬉しいですね。
f:id:tsukky8832534:20181028234946j:image
f:id:tsukky8832534:20181028235012j:image
f:id:tsukky8832534:20181028235007j:image

美味しいお食事〜
f:id:tsukky8832534:20181028235016j:image
f:id:tsukky8832534:20181028234921j:image
f:id:tsukky8832534:20181028234917j:image
f:id:tsukky8832534:20181028234936j:image

お口直しのシャーベットがあったのですが、撮り忘れ〜でも、とても美味しかったです!

 

フォアグラと牛ステーキ
f:id:tsukky8832534:20181028234933j:image
f:id:tsukky8832534:20181028234952j:image

こちらのデザートが見た目もお味も最高でした!
f:id:tsukky8832534:20181028234925j:image
f:id:tsukky8832534:20181028234959j:image

ウェディングケーキのおすそ分け。
f:id:tsukky8832534:20181028235003j:image

 

披露宴では、新婦の両親へのお手紙でウルウル新郎の最後のご挨拶でウルウル

とてもよいお式でした( ;  ; )

 

格式のある結婚式場、参列してる方の着物姿とマッチして、あぁ、着物っていいな〜と、また着物に対する気持ちが盛り上がってきました。

たまには着物を着てお出かけするのも良いかな。と思いました!

 

挙式の時に頂いた羊羹〜
f:id:tsukky8832534:20181028234901j:image

引き出物とお花〜
f:id:tsukky8832534:20181028234912j:image

 

では明日の服装を決めて寝るとします。

f:id:tsukky8832534:20181029001611j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク