Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

職場の飲み会で中華を食する。。丸テーブルを囲んで楽しい会でした。

こんばんは。tsukkyです。

 

今週は有給を取得したからか・・・1週間がとても早かった(^^;)

もう金曜日ですか!

驚きです。。

 

今日は職場の飲み会があり、参加してきました。

飲み会と言うか・・お祝い会と言うか・・送別会と言うか・・・

いろいろ盛りだくさん?な会でした。。

春は別れの季節。。これから送別会なども増えてくるのかな・・?

r.gnavi.co.jp

 

中華料理だとみんなでワイワイ食卓を囲めて良いですね。

丸いテーブルをクルクル回せて、飲み物を回す時とか、便利ですね。

 

まずは前菜。。これは一人1個なのでシェアしやすい。

f:id:tsukky8832534:20180309234855j:image
こちらは水餃子的な。黒酢のソースが美味。

f:id:tsukky8832534:20180309234914j:image

何だろう?パンの様にモチモチしていて美味しかった。 

f:id:tsukky8832534:20180309234930j:image

こうゆうのは取り分けるのが結構難しい。 

f:id:tsukky8832534:20180309234952j:image

 

f:id:tsukky8832534:20180309235005j:image

鶏料理

f:id:tsukky8832534:20180309235016j:image

私は麻婆豆腐を取り分けたけど、久しぶりに給食当番の気分になった。

足りなくなったらどうしよう。。。とドキドキしたけど、結果余ってしまった(^^;) 

この麻婆豆腐は山椒が効いていて、後で舌がビリビリに。

f:id:tsukky8832534:20180309235024j:image

この後にチャーハンも来たけれど、撮影し忘れた~

 

シメはデザート♪

f:id:tsukky8832534:20180309235034j:image

 

その後、女子3人でお茶して帰りました~。

いろいろおしゃべりして楽しかったな。

でも、私ちょっとおしゃべりし過ぎたかな。。。(^^;)

 

 

 


スポンサードリンク