Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

有給休暇を取った日に、病院、クリニックを3軒梯子・・・健康を考える1日とした~?!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は有給休暇を取って病院・クリニック三昧!?の一日でしたww

まず、朝は更年期の症状に効く薬をもらいに、レディースクリニックへ。

薬を1カ月くらい飲んでなかったら、やっぱり症状が気になる感じ。。。(>_<)

こちらのクリニックには、婦人科系で気になる症状などあったら、いつもお世話になってます。

先生がボソッとしゃべるので、たまーに何言ってるのか?聞こえないよ~。ってな感じですが。。。優しい先生です^^

家の近くにあるのでとても助かってます。

yoshida-ladies.com

 

そして、午後は健康診断で悪玉コレステロール値が高く「再検査」になってしまったため、頸動脈エコーの検査を受けに行きました。

検査は、エコーなので、ジェルを塗って撫でるだけ・・・!痛くもかゆくもありませんでした。

ただ、結果がドキドキ・・・・(>_<)

 

その結果、動脈硬化はありませんでした~!!!

やったーパチパチ!

血管のプラークも基準値の範囲内、血液の流れも普通でした!!

ドロドロの血だったりしたらどうしよう~(@@;)と心配していましたが、とりあえず今回はなんでもなくて良かったです。

経過を見て薬治療を取り入れるか検討していきます。4か月後に血液検査をすることになりました。

それまでは、食事や生活習慣にも気を付けて、良い数値を出したいものです!!

 

「メディカルガーデン新浦安」

人間ドックの専門施設ですが、普通の内科の診療もやっています♪

www.chikumakai.or.jp

 

そして、ラストは?!整骨院!

人生初の鍼治療にトライ!!

もう昔から肩こり持ちで~マッサージやら整体やらいろいろトライしていますが、鍼治療も前からやってみたかったんですよね~

でも、どこに行ったら良いものか?わからなかったので・・

友達が行って良かったというところに行ってみました^^

友達の紹介と言うことで初診料が無料になりました!ラッキー☆

ching-net.com

【初の鍼治療】

まず、施術着に着替えをして、うつ伏せになります。

そして、鍼治療が始まりました!

鍼を刺してもまったく痛くなかったです。ちょっとだけ「お、今刺した?」みたいなのはわかりますが、全く痛くはなかったです。

首、肩、腰、脚に刺してました~。

鍼を刺してから、電気を流すのですが、どうやって流しているのかは、うつ伏せになっているのでさっぱりわからなかったです。見てみたかった・・・!

鍼治療が終わってから、マッサージ。ガシガシくる感じのマッサージではなく、心地よい感じのマッサージでした。

 

そして次は仰向けになります。顔(目元)にはタオルがかけられるので見えません。

どこに鍼刺すんだろう?と思っていたら・・脚、お腹、手、首、頭…!

首・・そして頭に刺された時は心の中で『わお!』って思いましたが、そして脚や手に比べるとチクっと感じたかも知れません~。

そこへまた電気を流します。今度は刺激は弱い感じです。

目元にタオルをかけられてるその隙間から、お腹くらいは見えるかな?と思って目を開けてみましたが、見えませんでした。。ww

電気を10分くらい流して、マッサージ。そして施術は完了です。

 

終わった後の感想・・・!

 

鍼治療、良いかも・・・!

 

まず、陳先生が良い。片言の日本語、多くを語りませんが、それが逆に良い!

そして、よく整体など行くと、何回か通わないと良くならない。等・・ビジネス的に?思えるような発言がたまーに鬱陶しい時が・・・?!

そうゆうのが一切なく、「また辛い時はキテクダサイネ~」で終わったのが良い!

 

あとほんと1回の施術なのに、終わった後からスッキリ!

陳先生は「今日はダルいかも知れないノデ~、早く寝てクダサイ。明日スッキリシマスヨ!」

と言っていたが、確かに家に帰ってきてからも食欲があまりなく、少しダルい感じ。

今日は本当に早く寝てしまおう。

 

とにかく、病院やらクリニックやらを3軒梯子したら、それだけで疲れたかも(^^;)

 

皆さんも、夏バテやら・・結構体にストレスが溜まる時期ですので、お体には十分お気をつけて下さい。

 

では、明日の服装を決めて寝ることにします!

f:id:tsukky8832534:20170823220710j:image

 セーター:ノーブル(スピック&スパン)

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク