Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

梅雨の時期、洗濯物の生乾きの匂いが気になる!!!そんな時は・・・

こんばんは。tsukkyです。

今日は暑かったですねぇ~最高気温が35度???

何かの間違えではないか・・・?って感じですよね。。。

夕方になっても、大して温度が下がるわけでもなく、1日中暑い1日でした。

 

雨が降らなかったので、良かったですが…

まだ梅雨って明けてませんよね?!

 

梅雨と言えば・・・

この時期は、天気予報をチェックして、晴れた日にまとめて洗濯をしますが・・・

たまに洗濯物が乾ききらずに、生乾きの臭いが発生することがあり、これがとても不快でイヤなんですよねぇ~

 

そんな時は、煮沸消毒が良いと、生乾きの臭いが発生したタオルなどを、お鍋でぐつぐつ煮てから洗濯したりしてました・・・

確かに臭いはとれるのですが・・

かなり面倒でした(>_<)

 

最近は、こちらの消毒液を使っています!

生乾きの臭いが発生した、タオルなどは、オスバンを100倍~200倍に薄めたものにつけておくだけで、臭いがなくなります!

要は生乾きの元=細菌が消毒液で除菌されるので、臭いがなくなるのです~!!

 f:id:tsukky8832534:20170703233830j:image

オスバンにつけた後、普通に洗濯すると、イヤな臭いはしなくなります!

 

かなりおすすめです~♪

 

これとは別に、洗濯する時は、塩素系漂白剤(ワイドハイターなど)も使ってるんですが、それでも臭いがついた時などは、オスバンSを使ってます!!

 

では、明日の服装を消めて、寝ることにします!!

 f:id:tsukky8832534:20170704002405j:image

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク