Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

実家の片付け

こんばんは。tsukkyです。

今日は実家の床下点検っちゅーのがあって、その立会いに行ってきました。

 

実家は都営団地の1階にありますが、台所に床下の点検口と言うのか?

開けられる扉(板)があり、その板が割れて床下に落ちると言う事故があったので、各部屋を点検しているそうです。

 

その話を聞いただけでも怖いのに、実家の扉の板も点検の結果…危ないので、補強工事をした方が良いとの結果でビックリ( ゚д゚)

 

母親もいつ実家に戻れるか⁈

わかりませんが…

危ないので直してもらうことにしました。

 

その後に少し片付け、掃除をして帰ってきました。

それにしても母親世代というか…年寄りは物を捨てないのでしょう(ㆀ˘・з・˘)

 

母親のいない間にいろいろ捨てようと思い、片付けました。

f:id:tsukky8832534:20170128223453j:image

他にもボロボロの使っていない布団があったので、2つほど捨てました…

 

実家のゴミの日を待って出すことはできないので、私の住んでいる地域のクリーンセンターに持って行きました。

 

クリーンセンターへの持ち込み|浦安市公式サイト

 

浦安市民しか利用できませんが、普通に粗大ゴミとして出すより、かなり安くすみます。

今日は30〜40kgくらいを捨てました。

 

みなさんの地域にもそんな素敵なサービスがあるかも知れないので調べてみると良いかもです(^_^)v

 

ふぅ。。

でもまだまだすごいことになってます。

今日は疲れたので早めに寝ま〜す。

おやすみなさい。。。

 

f:id:tsukky8832534:20170128225142j:image

今日はお掃除するので汚れても良い格好で。

ダウンジャケット:UNIQLO

トレーナー:アバクロ

パンツ:UNIQLO


スポンサードリンク