Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ボードゲーム大会 その2~面白かったボードゲームについて紹介~

こんばんは。tsukkyです。
   
昨日ゲーム大会ではしゃいだから・・?(大勢のお客さんが来て気を使った?)
やっぱり疲れたのでしょうか・・・
今日の午後は睡魔が襲ってきて辛かったです。。

 

さて、そのボードゲーム大会で私が参加したゲームについて紹介したいと思います!

 

まず「Hanabi」

こちらは、NHKの「あさイチ」に勝間さんがゲストだった時に、紹介されたゲームで、やってみたかったのでした~!

ゲーム参加者がみんなで協力しあうゲームなので、個人での勝ち負けがないので、負けるとキーっってなる人には良いかもww

でも、自分がうまいヒントを出せなかったりすると、かなりプレッシャーになるので、それはそれで、難しかった。。。でも面白いと思います!

 Hanabi

 

「カタン」は旦那の実家に行った時には必ずやるゲーム(笑)

でも、旦那の友達でとても強い人がいて、どうしたってその人には勝てない。。

勝間さんのブログで攻略を書いてあったのを勉強したけど、今回も勝てなかった。。。トホホ

カタン

 

「犯人は踊る」これ面白かった!

ババ抜きのちょっと手の込んだ感じのゲームかな?当てられそうで、なかなか当てられない〜またやってみたいです。


犯人は踊る

 

これは結構おすすめ。わかりやすいので、スノボやテニス合宿などでもすぐ出来て盛り上がります。でも得意な人とそうでない人にわかれそう?
ワードバスケット

 

これ、普通のボードゲームとは感じが違うと言うか〜

発想力?想像力?何だろう?それが物を言う。

私は全然ダメだったから、またリベンジしたい!
Dixit

 

 

他にも面白そうなゲームありました~

これはわりと小さいお子さんでも楽しめそう〜

私もやってみたかったよ!!

 

 アミーゴ スピードカップス    


 ことりファイト!

 

ウチは通常ですと夫婦2人しかいないので・・
お子さんがいる家庭などは家族で楽しめて良さそうですね!

明日は朝早いので、今日は早めに寝ます。。。
服装はこんな感じで!!

f:id:tsukky8832534:20181126233509j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク