Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近は、猫に起こされる毎日。。猫の早起きを見習おう!? そしてiPhonのケーブルを買う。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝早くからジル(猫)に起こされまして。。。
『まだ寝ていたい。。』と無視し続けていたら、小指を噛まれた!!ギャー!!

 

「はいはいはい。起きますってば!!」


仕方なく起きましたよ。目覚まし時計が鳴る30分以上も前でしたけど。

 

猫はほんと目覚めが良い。。。
そしてめちゃ早起き。。(>_<)

 

起きてから、寝かしつけると二度寝することもあるけど、平日は昼間寝てばっかりいるからか?
今日は二度寝をすることもなく・・・すごい目覚めの良さ(笑)

見習いたいものですが・・・

もともと猫はレム睡眠(浅い眠り)がほとんどらしいので、目覚めが良いのかなぁ~~


でも、早起きは三文の得!と言うことで~結果良かったとしよう。

 

そんなジルが子猫の頃、私の携帯の充電ケーブルをカミカミして・・結果充電するのが困難になった。。。


テープ巻いて補強したけど、固定しないと、充電されたり、されなかったり・・・

朝起きて、充電されていなかった時の悲しさったら・・・(;_;)

 

で、昨日 これを買いました!!

どうだ!!これで少しくらいカミカミしても大丈夫だろ?!

f:id:tsukky8832534:20180412192459j:image

同じ商品はこちらかな? 

あら、楽天さんの方が全然安い~ 


 

 

猫がいなくても、ケーブルって結構使っているうちに、付け根が折れてきたり・・・劣化してしまうもの。

購入する時は、丈夫なものをおすすめしまーす^^ 

 

では、今日はテニススクールなので、支度をして行ってきます~♪

がんばるぞーー!!

f:id:tsukky8832534:20180329200352j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン


スポンサードリンク