Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ルミネカード10%OFFキャンペーンはフライングしてお取り置き方式がゆっくり買い物できる!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は有給消化Day?

先週の土曜日に行きたかった(けど予約がいっぱいだった)美容院へ行って来ました。

前回行ったのが、12月の上旬・・・すると美容院に行くのは3か月以上ぶり。

ショートヘアって、3か月もたつと・・・もう、自分ではものすごい伸びたって感じがして収集つかなくなるんですよね。。

でも、もともとがベリーショートだから、本人は伸びたと思ってても、一般的に考えたら短いので、美容院行く必要あるの?!とか思われがち・・・・

 

自分も気にしすぎなのかなぁ~?なんて思ってたけど、今日美容院に行ってみたら、やっぱり違った!!

カットしてパーマして、カラーして、トリートメントしたら見違えるようになった!

やっぱり、プロの手が入ると違う。。

 

だから高くてもやめられない、美容院・・・ww

私はこちらに行ってます。カットの技術が素晴らしい!

かれこれ20年以上のお付き合いです。

www.m-lien.com

 

美容院が15時頃に終わったので、銀ブラでもすっか~。とルミネに行ってみた。

そう、明日から10%OFFキャンペーンをやるのを知ってたから。

もちろんルミネカード持ってます。

 

だったら、なぜ明日じゃなくて、今日行くのか・・・・?!

 

混んでるのがイヤだから。

今日なんて平日だったからゆ~っくり、のんび~り、ウィンドウショッピングを楽しめた!試着もしほーだい!!

 

でも、欲しい服があったら、明日からじゃないと10%OFFにならないから勿体ないじゃない?!

と、思うでしょ~!?

そんな時は、お取り置きしてもらえばOKなんです!

どこのショップでもやってます♪(そうゆうポスター貼ってますから→10%OFFお取り置き始まりました的な。)

 

キャンペーン期間中に取りに行かなければ行けませんが、行って支払いするだけですから・・!

あの激混みの中、試着とか・・・!どうしたって買う気失せますからっ!

 

何度も行くのが面倒でない方は、お取り置き。オススメします☆

www.lumine.ne.jp

 

え?!そんなの常識だった?

でも、今日なんてめっちゃ空いてたから、明日来ようと思ってる人は、今日来ればよいのに?!とか思いましたよ~

 

でも、あんありトキメク服がなくって・・・もう帰ろうかな。って思ったところ。

ちょっと覗いてみるか。と思ったショップで爆買い?(まだ未清算だった)

 

大人だから、プチプラとかやめようと思っては、いるんですが・・・

好きなショップを見たけど。。その値段出して買うほどの気に入ったものがなかった。。。

そのデザイン、長く着られるのかな。とか。。

あまり、流行りすたりのあるデザインにその値段は出せないよ~(;o;)

 

どうせ会社に着ていくだけの、制服的な服ならば・・・定番な感じで・・・

プチプラOKかな。と。

UNIQLOだとダダ被りの事が多い(大量生産だから?)けど、こちらはUNIQLOよりは被り率が低い気が・・・?!

 

今日、7着ほど(ジャケット含)お取り置きしたけど、その合計金額でも某ブランドショップのパンツなんかより全然お安い感じでした。

ジャケットとかお安くてお気に入りです。

www.ropepicnic.com

 

そのお値段の違いってなんなの・・・・!?

 

生地とか縫製とか・・デザインとか・・違うんでしょうけど。。

 

50代だから、質の良い一品を選びたい・・・なーんて気取ろうかと思ってたけど、今日はプチプラに敵わなかったww

 

お取り置きのお洋服取りに行ったらこちらで紹介しまーす!

 

いつもマンネリコーディネイトばっかりでうんざりしてたからねww

 

では、マンネリコーディネイトいってみまーす!

f:id:tsukky8832534:20180307193149j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:ボルジー(トゥモローランド)


スポンサードリンク