Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【女子会】年に一度のイベントで盛り上がりました〜

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は年に一度行われる「エグゼクティブアシスタントセミナー」っちゅー、親会社が企画するイベントがありまして〜

まぁ、簡単に言えば「秘書講習会」ですね。

このイベント、昔は大嫌いでした。

秘書の仕事もなんか、流れで仕方なくやってたし、親しい秘書の人もあまりいなかったし。。いわゆる「なんちゃって秘書」の私は肩身が狭くて。。その空間にいるのも苦痛といったイベントでした。。(;´д`)

 

ただ、ここ数年は親しい秘書仲間が出来たので、その方たちとお会い出来る、年に一度の楽しいイベントに変わりました〜☆

 

セミナーの内容は椿山荘の方がいらして、会食時の心得?やテーブルマナーを講演して下さいましたが。。

秘書って自分が会食の場に行くわけではないから、ふぅーん。って感じで聞いていた(・_*)\ヘ゜チ

 

まさか、自分が秘書として長く働くとは思っていなかったけど。。こうして親しい仲間と、ワイワイやるのは本当に楽しい!

新橋のスペイン料理のお店で、集まった!

 

電話で、予約を3名から4名に変更お願いしていたにもかかわらず、3名分のセッティングになっていたのには、Σ(-᷅_-᷄๑)えっ?と、思ったけど。。

お料理や飲み放題のメニューは良かったと思う!

f:id:tsukky8832534:20230425083413j:image

アヒージョ
f:id:tsukky8832534:20230425083416j:image

パエリア
f:id:tsukky8832534:20230425083420j:image

他にもお肉料理があった!

デザートのケーキはネームプレートを入れてくれる!セミナー名にしちゃった(笑)

そんなことしたの自分でも忘れてたけど、ウケたから良かったw
f:id:tsukky8832534:20230425083407j:image

リザラン新橋

 

二次会は「椿珈琲店」でお茶した♪f:id:tsukky8832534:20230425083410j:image

それでもまだ話し足りない?!


スポンサードリンク