Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テレビ東京のドラマ「二つの祖国」後篇だけ見ました〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今朝は少し肌寒く。。(いや、結構寒かった)駅まで自転車ですが、手袋をして行きましたよ。

 

月曜日こそ早起きを!と、思ってたのですが…昨晩、私には珍しく?テレビをずっと見てしまいました。

 

テレビ東京の「二つの祖国」後篇です。

見終わってからお風呂に入ったりしたので、寝るのが遅くなってしまった(´Д` )

 

「二つの祖国」は小説でも読んだけれど、NHKの大河ドラマでやってたね〜「山河燃ゆ」と言うタイトルで。

旦那に言われて思い出した。

もっとドラマ化しているかと思ったけど、それ以外やってなかったのか!

 

今回のテレビ東京のドラマでのキャスト。。

小栗君は良かったです。小栗くんが主役だから見たんです。はい。
あと、仲 里依紗さんもとっても良かった!!

エミーを好演していました。演技上手いし、英語も上手い!!

一番英語が上手だったのでは?!

 

チャーリー田宮役を今回ムロツヨシさんが好演いたしましたが・・
なんか私の記憶のチャーリー田宮とイメージが違う・・・ような・・(・_・?)

「山河燃ゆ」の時は誰がやったんだっけ?とちょいと調べてみたら・・
ジュリーでした。。

あぁ、ジュリーの方がチャーリーっぽい(・_*)\ペチ

 

ちょっとムロツヨシさんだと良さそうな人っぽい。どちらかと言うと、お顔もも日本人顔より、もう少しアメリカンぽい感じの人がやった方が良かったのでは・・・・(^^;)


随分昔の記憶ですが、あのジュリーがめちゃくちゃかっこよかったのを覚えてます。。

 

前篇も動画配信などで見る事が出来たら見たいと思います。

そして小説もまた読んでみたくなりました。

山崎豊子さんの作品はいろいろと考えさせられますね。。

私は、戦争のない世の中に生まれた事を、本当に感謝して行きなければいけないと思いました。

 

えー、話はまったく変わりますが(^_^;)

昨日行った「パラ駅伝 in TOKYO 2019」

お天気にも恵まれ、日差しも暖かく〜駅伝日和となりました。

やはりあの3人はなにか持っている!!と思ってしまいましたが!

 

こんな感じで盛り上がりました♪

 

では今日はこちらの服装で行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190325123009j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

シャツ:ヴィムガゼット

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 


スポンサードリンク