Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

糖質制限3日目。砂糖中毒の禁断症状が~~

どうも~っ。tsukkyです。

 

ダイエット宣言してから3日目。
一日0.2kgずつですが、減ってきてます。

でも・・・


前に糖質制限を行った時は、1日で0.4kgくらい減るのが当たり前だったような。。
その減り方も尋常じゃなかったのかも知れませんが・・

 

痩せづらくなっているのでは・・?

とか思ってしまい不安です。。

 

そして、年末年始から旅行先での暴飲暴食で、私の中でここまで行ってはいけないゾーン(体重)に突入してしまい・・(・_・;

 

前に糖質制限をやった後は、少し太ったとしても、少し糖質をおさえれば、体重が戻ったのに、今回は全く戻る気配がなく・・
これは何か体質が変わってしまったのでは?と、真面目に考えるようになりました。

 

いつもこれならばOKと思っていた体重から1.5kg増加。
そこから、戻そうと、軽い糖質制限をしてみても・・少し減って、また増える。の繰り返し。

 

12月29日から今日まで これならばOKと言う体重に戻ることはありませんでした・・・

 

1か月以上体重が減らないのは・・・


やばい!

 

その原因を探るべく?
一度しっかり糖質制限をやってみて、なぜ、前のように体重が戻らず、増え続けるのか?検証したいと思いました。


◇まず、今日わかったこと・・・

〇以前糖質制限が順調に行われた時は、糖質を摂取しなくてもまったく平気な体になっていた。

それがいつの間にか?(年末年始の暴飲暴食で?)

→また糖質依存症のような体に戻ってしまった・・・

 

今日も、前と同じランチメニューを食べても、なんかまだ食べたい。。食べ足りない。。と思ってしまったり、
14時半くらいからお腹がすいて、お腹がすいて・・我慢できない(>_<)


せっかく、糖質抜の体になっていたのに、すっかり糖質依存症のような体に戻っていた・・・

 

ここは、ぐっと我慢!?

 

1週間は糖質制限がんばってみて、依存体質が変化するか様子をみたいと思います。

 

昨日の夜は豆乳鍋でした〜。

お野菜中心に食べたつもり。。。

f:id:tsukky8832534:20190126104550j:image


スポンサードリンク