Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

神楽坂のイタリアワイン専門店で、ワインを飲めない私は美味しい料理を楽しむ♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日の夜は、元上司からのお誘いで、神楽坂でワイワイ飲み会~

ワイン専門店だけど、ワイン飲めない私が行ってしまいました(^^;)

エノテカ ヴィータ(神楽坂)

EnotecaVita
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-9 アルファタウン神楽坂1F‐A

r.gnavi.co.jp

 

入口の看板に、ワインが飲めない人はお断り的な事が書いてありますが・・(^^;)

飲めない私が行っても大丈夫でしょうかww

→飲める人と行けば全然OKでした。乾杯時だけ飲んで、後はアイスティーを飲んでました。

ちなみに、ソフトドリンクは、アイスティー、ウーロン茶、コーラがあるそうです。 

 

最初の乾杯はスパークリングワインで。

これなら少しは飲めます。でも空きっ腹で飲むと酔っちゃいますからね。ほどほどに。

f:id:tsukky8832534:20190117063451j:image

モッツァレラチーズにアンチョビがのったサラダ?!

トマトが色とりどりで美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20190117063608j:image

モッツァレラチーズとアンチョビが合うのがわかったので、今度家でも作ってみよう!
f:id:tsukky8832534:20190117063448j:image

ハマグリの上にウニがいっぱい~~!

見ての通りの美味しいさ^^ 

f:id:tsukky8832534:20190117063511j:image

エビ~

このソースはフルーティだけど、ピリ辛。残ったソースはパンにつけて皆さん食べてました。
f:id:tsukky8832534:20190117063517j:image

お魚料理。バジルソース、オリーブとドライトマトがマッチしてます!
f:id:tsukky8832534:20190117063527j:image

お一人遅れて参加の方のために、1人前を取っておいてくれた!親切♪
f:id:tsukky8832534:20190117063514j:image

イノシシのパスタ!

イノシシと言われなければ牛肉かと思う!トロトロで美味しいソース。

私も少しだけ頂きました。
f:id:tsukky8832534:20190117063532j:image

締めは、和牛肉~!!!

柔らかくて超美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20190117063524j:image

7名で行って、ワインを何本空けたでしょうか。。。

6~7本?!
f:id:tsukky8832534:20190117063521j:image

こんな時は、お酒が飲めると楽しそうだなぁ~と思う私でした。。 

 

今日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190117064835j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク