Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分の記憶のあいまいさに驚く。無いと思っていたものが出てきてびっくり!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も仕事が忙しくて、なんだかお疲れモード。。

いや、昨日の疲れがとれてないのかも・・

 

いや~ね~

 

仕事帰りに整骨院に行ってきて、スッキリしたので、今日はぐっすり眠れると思います。

 

 

今月、知人の結婚式にお呼ばれすることになりまして~

結婚式なんて、もう何年振り?!

自分が結婚したての頃、夫婦で出席したことがありましたが・・(^^;)

そうすると15年ぶりくらいでしょうか・・・?!

 

いや~おめでたい!!

 

結婚式に何を着て行こうか~

今からワクワクして、先日着物やらなんやら引っ張り出してみたんです・・・

 

そう、私・・着付けの講師の免許を持っています・・・!

(でも、まったくその資格を活かしてません!!残念っ!)

 

なので、一時期着物をいっぱい買ってしまったんですよね~

(それで貯金が無くなったという・・!残念っ!)

 

それなりに高価なものですから、何を買ったか・・くらいは覚えていると思っていたのに・・・・!

 

すっかり記憶から除外されていた着物が出てきて大喜び!!

 

それに合う、草履とバッグがない!!と慌てて、メルカリで買ってみたものの・・

 

その後、押入れから草履とバッグのセットが出てきたよww

 

ワオ!!

 

メルカリで買った、草履とバッグも素敵でしたから良しとしよう~

 

でも、そんな着物をもっていても・・着なければ箪笥の肥やしですし・・・。

せっかく草履とバッグを買ってしまったし・・・(^^;)

 

今年の冬は「着物」着てみようと決意した出来事でした。

 

 

物は使ってなんぼですから・・・!

 

 

では、明日の服装を決めて寝るとします。

f:id:tsukky8832534:20180619234431j:plain

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク