Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やっと梅雨明け!久しぶりの青空

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は久しぶりの青空!!

f:id:tsukky8832534:20200802013149j:image

それだけで、嬉しくなっちゃいました!

洗濯も張り切ってやって、気分爽快!

 

土曜日は本来はテニススクールの日なんですが、コロナの影響で休校になっていた調整の日だそうで、私たちはお休み〜。

なので、「お散歩バス」で、図書館に行ってみました。

 

刺繍の本を借りました!

眺めているだけでも楽しい♪

 

浦安の駅でお茶しました。

昔ながらの喫茶店「さくら」

f:id:tsukky8832534:20200802015233j:image

r.gnavi.co.jp

こちらは、浦安鉄筋家族(ドラマ)でも使われました〜。

 

ドラマで飲んでた、さくら名物?ダブルのクリームソーダ
f:id:tsukky8832534:20200802014303j:image

私はプリンアラモード

可愛い♪
f:id:tsukky8832534:20200802014307j:image 

プリンは多分プッチンプリン

f:id:tsukky8832534:20200802014556j:image

今度行った時はパフェを食べよーっと。

 

その後、小学校の時の同級生が我が家に遊びに来てくれました。

彼女が最近着物のきつけを習っているそうで、私のいらない着物をもらってくれると言うので!取りに来てくれました〜。

 

今回あげた着物たち〜

f:id:tsukky8832534:20200802014942j:image
f:id:tsukky8832534:20200802014938j:image
f:id:tsukky8832534:20200802014935j:image
f:id:tsukky8832534:20200802014945j:image

もらってくれてありがとう!

 

その後一緒に夕食を食べに行きました。

夢庵

f:id:tsukky8832534:20200802014600j:image

美味しかった!

 

明日も暑そうですね。熱中症には気をつけて、日曜日を楽しみたいと思います♪


スポンサードリンク