Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ちょっとしたおしゃれ心を忘れずに・・!そうしないと一気に老け込むかも~(^^;)こわ~い

こんばんは。tsukkyです。

 

月曜日は調子が狂って、いつもの平日のリズムに戻すのが大変です(^^;)
昨日、京葉線が上下線の1部で運転見合わせしたとのニュースがあって

www.asahi.com


朝は大丈夫か・・・?!と思ったけど、ちゃんと動いていた~

でもなんかいつものペースがつかめず、(誰も気がつきゃーしないと思うけど)アイシャドーを塗るのを忘れたり・・
お昼に食べるフルーツを持って行くのを忘れたりした・・・

 

日曜日はもっと余裕を持って、翌日に備えないと・・!!

 

まぁ、アイシャドーを塗り忘れたくらい、誰も気がつきはしないと思いますが・・女子力というか、自分自身のやる気アップ↑↑って言うんでしょうか・・・?
あまり、おばさん、おばさんしちゃうのもねぇ。。(^^;)??
そうゆうのは失わないようにしないと、とは思いました。

 

誰も気がつかない=もう、しなくてもいっか。

とか・・・(^^;)?

 

いやいやいや、お化粧だって身だしなみ?そうゆう女子っぽさをね・・・少しは残しておかないと(笑)

 

似たような感覚ですが、数年前から全然しなくなったピアスをまたつけてみようかと思いまして。
髪型をショートにした頃から、「なんかもの足りないな。」って思ってたんです。

耳元あたりが。

 

20代の頃、ピアスが開けたくて、開けたくて・・!いろいろ買って毎日楽しんでいたのに!
40代から金属アレルギーになってしまったのか?
なんか開けたところが調子悪くなって・・・金属アレルギーでもつけられるピアスとか買ってはみたりしたんですけど・・

 

めんどくさくなり・・・← ここがおばさんへの一歩!

つけるのをやめてしまいました。

 

そこで、超久しぶりに金属アレルギーOKのピアスつけてみたんですが・・
なんか無理やりつけたから?血が出ちゃったりして焦った~(^^;)

同じような症状から、ちゃんとピアスつけられるようになった・・と言う話を調べてみました。(今の世の中、すぐ検索して調べられるのが良いですね。)

ちょっと定着するまで、セカンドピアスをすることにしました。

要は、ファーストピアスのように、数カ月の間、同じピアスをつけっぱで、消毒したりしてピアス穴を定着させるってやつです。

 

こちらでセカンドピアス用のピアスを購入しました。

金属アレルギーでもOKで、取れにくくて、つけっぱOKのピアスです。

ボディピアス専門店 PIERCING-NANA


 

 

ボディピアスなんていうからちょっと怖い?!とか思ったんですが・・

全然普通に可愛いピアスでした♪

そして、早速つけてみましたが、気分↑↑↑
ピアス穴の調子も良いし、セカンドピアスとしてGood!!
いろいろ違う種類も欲しくなった~~

 

そんな些細な事ですが、おしゃれ心って言うのでしょうか・・・?
大切にしないと老け込むな。。と思う今日この頃の話でした。。(^^;)

 

 

明日から少し気温が下がるみたいですね。(天気予報によると)
ジャケット着て行こうと思います。(下のワンピはノースリーブ)

f:id:tsukky8832534:20180730004946j:plain

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)
ワンピース:ヴェールダンス


スポンサードリンク