Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

簡単パフェと、たこ焼き焼いた!

どうも〜っ。tsukkyです。

今朝珍しくジルが枕元にやって来た。

嬉しくって、起きたらあかん!ジルと一緒に寝よう!と、二度寝したらかなり寝坊した〜。

f:id:tsukky8832534:20230128230134j:image

 

今日はテニススクール。寒い季節は屋内のレッスンは良いね〜。

帰ったら、無性に甘いものが食べたくなった。

いつも作ってる簡単パフェ。今日も作ってみた♪

材料はその日の気分で変えるけど、今日はこんな感じ〜

バニラアイスはデッカいパックで買ってある〜。

季節のフルーツ。(シャインマスカットはもう終わりに近い?)市販のプリン。ヨーグルト。

フルーツグラノーラなどを使う場合もあり。(今日は無し。)

 

ポイントはイオンのトップバリューのホイップクリーム。安くて、絞りやすいし、美味しい。

お手頃に使えるので、いつも冷蔵庫に常備しています♪

f:id:tsukky8832534:20230128225209j:image

出来上がり〜
f:id:tsukky8832534:20230128225212j:image

ポップな色合いにしてみた!
f:id:tsukky8832534:20230128225205j:image

 

夕飯はたこ焼き〜
f:id:tsukky8832534:20230128225216j:image

上手く焼けるようになった!
f:id:tsukky8832534:20230128225159j:image
2回目は餅明太チーズ
f:id:tsukky8832534:20230128225202j:image

これも美味しかった。

お餅入れたからか、かなりお腹いっぱいに。


スポンサードリンク