Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

大忙しの一日!テニススクールからの猫予防接種!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は朝から大忙しの一日。

テニススクールの振替えが貯まってしまって、消化しきれず、勿体ないので、本来のレッスンの前に、違うクラスのレッスンを振替で受講した。

つまり、4時間レッスンを受けた〜。わお。

お昼はレッスン間に栄養ゼリーとか簡単な物を食べた。

 

そのレッスンが終わり、家に帰ってシャワーを浴び、次は毎月行ってる、猫のフィラリア予防接種へ!

 

何が大変って、ジルちゃん以外の猫たちにキャリーバッグに入ってもらうのが、一苦労(^_^;)

 

察しが良い兄妹。病院と話してる言葉ががわかるのか?私たちの様子でわかるのか?

いつも通りにしてるつもりなのに、ベッドの下に入り込んでしまう。

 

ベッドの下ならまだ良いけれど、ノアくんは大好きなお菓子やご飯にも釣られず、このキャットウォークの端っこに逃げてしまう(T_T)

 

脚立を持ってきて、旦那と2人がかりで、挟み討ち作戦。

なんとか捕まえることができて、一安心。ふぅー

f:id:tsukky8832534:20220417003257j:image

猫ってそうゆう雰囲気を察するのが、すごい!

 

病院で予防接種の前に体重測定!

f:id:tsukky8832534:20220417003223j:image

ジルちゃんはちょこっと太ったくらい?
f:id:tsukky8832534:20220417003246j:image

ノアくんはビビりで、病院では、すっかりおとなしく。
f:id:tsukky8832534:20220417003228j:image

55.5!!
f:id:tsukky8832534:20220417003238j:image

ダイエット中のアビーちゃん
f:id:tsukky8832534:20220417003233j:image

ダイエット中なのに、また記録更新(^◇^;)
f:id:tsukky8832534:20220417003226j:image

なんと!5キロを超えてしまいました(O_O)

衝撃!!

 

私たちは、お昼は、簡単に済ませたので。お腹もぺこぺこ。

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べた!

久しぶりだったので美味しかった〜

f:id:tsukky8832534:20220417003231j:image

豚バラ美味しい
f:id:tsukky8832534:20220417003249j:image

こんなロボットがいた!
f:id:tsukky8832534:20220417003244j:image

食べ放題のお肉などをこの頃注文後、運んで来てくれます。かわゆい!
f:id:tsukky8832534:20220417003241j:image

締めのデザート
f:id:tsukky8832534:20220417003236j:image

 

ほんと、大忙しの一日でした。お疲れ様!!


スポンサードリンク