Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

太田愛さんの本を初めて読んだ。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日から10月。10月1日と言えば毎年会社の創立記念の式典があって、その手伝いをしていたのですが、昨年からリモートで行うことになり、今年もお手伝いは無し。

台風ということもあり、テレワークにしました。なんだか、寂しい。。仕方ないけれど。

 

今日は仕事終わって、読書。

f:id:tsukky8832534:20211002004453j:image

いつも通勤時間で読んでいるから、それと同じく。

太田愛さんの本、初めて読んだけど、なんかすごいって思った。こんな作風あまり読んだこと無かった。映画にしたら?とかも思ったけど、英語にするのも難しそう。。でも少しファンタジー的な要素もあり、ミステリー?な感じも。。話の内容はとても悲しいお話しだけど、世の中の事を反映しているようなところもあり。。

私はまだこの本の世界の中にいるような感じです。

太田愛さん、相棒やトリックの脚本家さんです。他の作品も読んでみたくなりました。

 

今日の夕飯

肉じゃが

キャベツとツナのサラダ

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20211002004944j:image


スポンサードリンク