Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テレビを買い換えてから、ドラマを見るようになった!!

どうも~っ。tsukkyです。
昨年末にテレビが壊れて、新しいテレビを購入し、併せて外付けHDD(2TB)も購入したので、録画し放題です~っ。

基本ドラマを観るのは大好きだったのですが、私の主観ですが・・日本のドラマがあまり面白くない時期があり、時間も勿体ないので、テレビ自体をあまり見ていませんでした。

でも、新しいテレビはやはり、良い!HDDで録画し放題ですので、前回のクールからドラマ見るようになりました!!
前回のドラマでは生田斗真くんの『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』が一番好きだった!本当に面白かった!!

その他、天国と地獄、ウチの娘は彼氏が出来ない!!その女、ジルバなどなど・・

面白いドラマがいっぱいありました~!!

 

4月から始まったドラマもチェックしています♪
だいたいのドラマは録画して、片っ端から見る予定ですが・・たくさんありすぎてなかなか追いつけないw

 

今のところ1回目は見た作品はこちら。2回目以降みてないのもあるけれど・・一応見続けようかな?

・大豆田とわ子と三人の元夫 火曜 夜9:00~ フジテレビ
・着飾る恋には理由があって 火曜 夜10:00~TBS
・恋はDeepに 水曜 夜10:00~ 日本テレビ
・ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 水曜 深夜1:10 テレビ東京
・理想のオトコ 水曜 深夜0:40 テレビ東京
・桜の塔 木曜 夜9:00~ テレビ朝日
・ゆるキャン△2 木曜 深夜0:30 テレビ東京
・生きるとか死ぬとか父親とか 金曜 深夜0:12 テレビ東京
・ソロ活女子のススメ 金曜 深夜0:52 テレビ東京
・最高のオバハン中島ハルコ 土曜 夜11:40 フジテレビ
・青天を衝け 日曜夜8:00~ NHK

 

これだけ録画していて、面白いと基準になるのは。。やはり次が見たい!と思う作品。
こちらのドラマは続きが気になります。

・最高のオバハン中島ハルコ 土曜 夜11:40 フジテレビ
・青天を衝け 日曜夜8:00~ NHK
・ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~ 毎週水曜 深夜1:10 テレビ東京
・理想のオトコ 毎週水曜 深夜0:40 テレビ東京

最近のドラマの傾向としては。。ゴールデンタイムの1時間枠のドラマよりも、深夜枠だったり30分とか短いドラマが面白いと思うんです。

 

今のところのNo.1は「最高のオバハン中島ハルコ」ですね。大地真央さん演じる「中島ハルコ」最高~!!松本まりかもいい味だしてるぅ~。超オススメです。

恋愛系では「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」が面白い!悪いけどゴールデンのラブコメより、全然キュンとくると思う。
年下君役の小関裕太くんがかわいい~。アミューズだし、これから人気出るんじゃないかな~?私は応援します!!w


もひとつ、恋愛系では「理想のオトコ」も続きが気になって見ちゃう。
漫画家役の安藤政信くんがかっこいい~。(と、私は思う)これからの展開が気になるところです。

 

「生きるとか死ぬとか父親とか」も面白い。私世代にはいろいろ感じるものがある。。
あ、これもテレビ東京だ。

テレビ東京頑張ってますね!

 

大河ドラマはつよぽんがいい味出してるし、イケメンいっぱい出てるし、内容も幕末系好きだし、面白い~!

 

まだまだ、録画してあるけど見てないドラマもいっぱい!!
レンアイ漫画家
ドラゴン桜
ネメシス
イチケイのカラス
リコカツ
コントが始まる

テレワークで、昼休みや、通勤時間だった時間を有効活用して観たいと思います!
そして、自分が思う今回のクールのベスト3でも決めたいと思います(←誰も聞いてないけど!w)

 

今日のランチ

カレーピラフ、昨日のスープ

f:id:tsukky8832534:20210428181633j:image

 

今日のにゃんこ

 

今日は昼寝の場所がみなそれぞれ違う・・・
アビーちゃんはベッドで。
f:id:tsukky8832534:20210428181641j:image

ノア君はソファー
f:id:tsukky8832534:20210428181637j:image

ジルちゃんはうるさい兄妹から離れた一番奥の胡蝶蘭部屋で。
f:id:tsukky8832534:20210428181627j:image


スポンサードリンク