Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

これからもずっとテレワークし続けるのか。。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は1月29日、1月も最終営業日!!来週からは2月になっちゃいます。わお。


そんな1月もコロナ1色だった〜。
緊急事態宣言の2回目が発令されて、テレワークが主流の生活に。
1回目の緊急事態宣言の時は、ボスが違ったから、そんなテレワークできる感じじゃなく。。
週1回テレワークやったかどうか。って感じだったけど、今じゃ週1回出勤するか、しないか。って感じに。。
こうも上司によって、働き方が変わるとは。。と言った感じですが、社会が…いや国か?世の中的にテレワークを推奨しているのであれば、そうなるのが必然的だったのであろう。。

今回の緊急事態宣言が延長するか?しないか?は、わからないが…

テレワークはこれからも続いていくのだと思う。

そうなると、本当に生活スタイルも変わってくるし、まず仕事とは。。?みたいなところから考えたくなってしまう。

通勤の煩わしがから解放されて良かったと思っていたけれど、こうテレワークが続くと、なんか通勤していた頃はちゃんと仕事をやっていたような気がする。。

 

まぁ、昭和な私からすると、家で仕事する世の中になるなんて考えられなかったからなぁー。

戸惑っているのかな。

気持ちの切り替えが必要なのかも?!

 

今日の夕飯。ハンバーグ

f:id:tsukky8832534:20210130010010j:image

 

家にいるといろいろ考えちゃうなぁ。


スポンサードリンク