Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

stay homeした事で無くなったもの?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

緊急事態宣言が解除されました。

お店などは段階を踏んで開店したりしていくのかな?

私は手芸屋さんが早く開店してくれないか。と思ってますが。。

この自粛で、なかなか手に入り辛くなった物がありますね。

スーパーではまたバターが品薄に!それも無塩バターが売り切れてたりしました。

なんだか、stay homeでお菓子作りをする人が増えたからとか…?

 

スーパーから無塩バターが無くなるくらい

みんな、そんなにお菓子作りしてんのか?!

 

私は刺繍がしたくて、刺繍枠をネットで注文しましたが、入荷予定がわからないので、キャンセルして下さい。と連絡が来てしまいました。

 

刺繍枠もなんでも良ければ手に入るかと思いますが、自分の気に入ったメーカーやサイズの商品はネットではどこを探しても無さそうでした。

手芸屋さんが開いたとしても当分無いかもね〜

仕方ないから?100均ショップで買って来ましたが、イマイチ萌えないな。。

f:id:tsukky8832534:20200527013630j:image

弘法筆を選ばず!!

と。自分に言っておこうww

 

良く考えてみると、なるほどな〜とは思いますが、家に居ることが増えることで、こんな物が無くなるのか〜。。

 

これからはマスクをしないと、入れないお店とかもありそうです。マスクを忘れると大変ですね。

マスクをしないで外出すると、携帯を忘れたくらいに大事になってしまう感じです。

 

今日の夕飯

カレーライスにカツレツ…食べすぎか?

f:id:tsukky8832534:20200527014438j:image

カレーは昨日作ったから、なんか作らないと。と、思ってね。。

 

明日はテレワーク。

お昼もカレーの予感。


スポンサードリンク