Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

こんな生活にも慣れてきた?

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日はテレワーク。
なんか、テレワークをやっていても、やっぱり仕事は会社の方がしやすいのでは。なんてずっと思ってたりしたけれど、今日は割と家でもちゃんとできた!と思った。
会社に行かないと出来ない仕事をテレワーク時にはどうするか?
テレワークをする予定と照らし合わせて調整していかないといけないのだな。。

なんかそこらへんのバランスを調整していかなくてはいけないのかな。。と改めて(今頃になって)わかった感じがした。(ただ、イレギュラーな仕事って言うのもあるしそこら辺がどうかな。。ぶつぶつ)

 

まー、今日は金曜日!業務時間を終えればもうお休みモードに入ってよし!!
ただ、お天気がいまいちで、寒いし・・このまま梅雨に突入してしまいそうな雰囲気。。?ちょっと気分もどんよりですね~
相変わらず、左肩は痛いし・・テニスもなにもやってないのに!むしろテニスやってた頃より痛みが増した!どうして~?!←整骨院の先生に聞いたところ、身体を動かしていた方が血の巡りが良くなるので、痛みが緩和される場合があるとの事・・

 

えええ~そうなの~?!テニスで痛めたのに・・・!

 

ま、いっか。

 

今日も1日外に出なかった。でもそんな生活は苦ではない。
普通ならば通勤であろう時間に、縫物をしたり、ギターを弾いたり。
つくづく、2月にギターを始めて良かったと思う。
今思えば、あの頃はギターを買いに行くにも普通に出かけられた。そしてなぜか無性にギターを弾きたくなったのは、こうゆう状況を察知していたのか?とか思うくらい・・(察知もなにも、全くなんとも思ってませんでしたが^^;)

 

あと、昨年リビング&キッチンのリフォームをして良かったとも思う。その時にかなり断捨離もしたし、キッチンが綺麗になったおかげで、料理をする気力も沸いたから!

 

RIKACO様のおかげで、料理をするモチベーションもあがった!

www.youtube.com


 今作業中のもの。。

f:id:tsukky8832534:20200523025059j:image

 

テレワーク中のジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20200523025132j:image

4キロがずっと乗ってると足がかなり痺れてくる
f:id:tsukky8832534:20200523025138j:image

ちょっと足を動かすと起きてしまう(^^;)
f:id:tsukky8832534:20200523025135j:image

はいはい。足の痺れくらい我慢しましょう。
f:id:tsukky8832534:20200523025141j:image

 

今日の夕飯はカレーと揚げないトンカツ

f:id:tsukky8832534:20200523025236j:image

トンカツも唐揚げも揚げなくても出来るとわかったらハードルがかなり下がって、かなり作る率が高くなった!


スポンサードリンク