Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自粛中に迎えた誕生日☆☆高級食材を誕生日プレゼントにしてもらうww

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は私の54歳の誕生日でした!!

わー、いつの間にか54歳になってしまった(^^;)

ま、それはいいんですが・・・

LINEやらFacebookでお祝いのメッセージが届いて、嬉しい限りです。

それをきっかけに最近会えなかった方とも、やり取りが出来たりして・・嬉しいですね。

 

こんなご時世だから、プレゼントを買ってもらいたくてもお店もやってないし!

外食も出来ない!!

なので、私から旦那様に提案しました。

 

料理は私がするから、美味しそうな(高級な)食材を買ってくれと!!

いつも食費を切り詰めるために、安いお肉を大量買いしたり・・安い野菜が売ってるところにわざわざ行って、買い物したりしてるので、今日くらいはそんな事を気にせずに美味しい物を食べたい!!ってね。

 

早速買い出しに行きました。

今は、スーパーなどに買い物に行くのだけが楽しみ?みたいな感じありますよね。。

 

気が付けば、マンションのバラが綺麗に咲いていた!

f:id:tsukky8832534:20200510011813j:image

 

買い物の前に、野鳥の公園に行ってお散歩

gyotokubird.wixsite.com

 

前回行った時は、まだ冬のなごりがある感じでしたが・・すっかり花が咲き乱れて木々も青々と生い茂っていました。
f:id:tsukky8832534:20200510011828j:image

だけど、少し歩いただけで足がかなり疲れた・・・

これってやっぱり通勤が減ったからか???

 

この素敵なお店はケーキやさん。

誕生日と言えばケーキ♪
f:id:tsukky8832534:20200510012031j:image

浦安にあるケーキ屋さん「シェ・タニ」さんです。
f:id:tsukky8832534:20200510011846j:image

www.chez-tani.com

 

こちらのケーキを買ってもらいました。ムーミンのカップが可愛いプリンです。

(旦那の食べたケーキを撮り忘れた)

他にももう一種類ケーキとマカロンを買ってもらう♪
f:id:tsukky8832534:20200510011850j:image

高級食材とは・・・!

お肉屋さんもステーキ用のお肉!!
f:id:tsukky8832534:20200510011836j:image

こんな個体識別番号なるものが貼ってあります。

普段は買えないお値段でしたww
f:id:tsukky8832534:20200510011854j:image

霜降り加減が美味しそうです♪
f:id:tsukky8832534:20200510011858j:image

いやぁ~。

もらった塩コショウを振って牛脂で焼いただけで本当に美味しい~~
f:id:tsukky8832534:20200510011843j:image

あとは、成城石井で買ったスモークサーモンたっぷり♪(食べながら何枚も追加OK!) 米粉パスタで作った冷製パスタ~
f:id:tsukky8832534:20200510011832j:image

 

いやぁ~、美味しいお肉って焼くだけで美味しいですね。

 

そして今日は、大好きなサカナクションのYoutubeライブが19:00からと、21:00からの2本立て!!!

 

今日5月9日はサカナクションのデビュー日だった!!

にわかファンなのに、勝手に運命を感じてしまった~~!!(笑)

 

デビュー10周年にやったイベントのライブを公開してくれた!!
f:id:tsukky8832534:20200510011839j:image

 

いやぁ~。

家にいても最高の誕生日でした!!!!

コロナが落ち着いたら、絶対ライブに行きたい~~!!!


スポンサードリンク