Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

「昭和の日」お家時間はギター練習とアクセサリー作り!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は祝日。そう「昭和の日」

テレワークをやってると、今日が何曜日なのかよくわからなくなる。

そしてその中に祝日が入ると、全く持って、日にちの感覚がなくなってくる~(>_<)

 

なんか気分的には、土曜日なんですけど・・・

 

まだ「水曜日」だった!!

 

明日は出勤日なので、曜日の感覚取り戻せる・・かな?

 

さて、今日も食料の買い物以外はどこにも行かず、家にいました。

旦那はテレワークで、リビングのテーブルを占領しているので、自分の部屋に閉じこもってました。

 

午前中はギターを弾きまくり。

f:id:tsukky8832534:20200429205819j:image

 

昼食後、スーパーに買い出しに行き、まるごとパイナップルを2つも買ってきて、カットしてたら、午前中ギターを弾きまくってた指が痛くなった~

f:id:tsukky8832534:20200419014158j:plain

パイナップルってすごい刺激かも!「たんぱく質分解酵素」というのが含まれているからだそうです。

ギター弾く時はもう痛くなくなってたけど、パイナップルで痛みが出るとは!

 

パイナップルまるごと2つもカットしましたから、これからフルーツはパイナップルオンリーです。

 

午後は、アクセサリー作り♪

f:id:tsukky8832534:20200429205836j:image

f:id:tsukky8832534:20200429205850j:image

随分前にフェリシモでビーズアクセサリーのレッスンキットを買ってたのでした。

www.felissimo.co.jp

 

フェリシモのキットは、これから何かを始めたい!作ってみたい。という方にはとても良いと思います。

ビーズアクセサリーを作ったこともない私は、何から始めたらいいか?さっぱりわかりませんでしたから・・

 

その時、こんなキットを3種類くらい頼んでいたのでした・・

毎月届くから楽しみだったのですが・・一月3種類を作れるわけもなく・・・

そのまま放置状態でした。

 

でも、今こうしてお家時間がいっぱいありますから!

 

今日は普段でも使えそうなネックレスが出来た!!

f:id:tsukky8832534:20200429205806j:image

練習で作ったチャームも会社のICカードケースに付けてみよう♪

 

夜は時間があったので、トンカツを揚げてみた!

f:id:tsukky8832534:20200430001907j:image

 

では、明日はこちらの服装で行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20200311000315j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク