Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

買いだめはしないけど、普段買わないようなものを買ってしまうかも。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

土曜日はテニススクールの日だったけれど。。

当分やらない。一か月もやらないでいたら、テニス下手になってしまいそう(涙)

 

テレワークで2日間引きこもっていたので、旦那とドライブとかしてみた。まぁ、買い物ついでですが。

 

スーパーで買いだめはしないけど、家に居ないとと、思うとついつい、普段はそんなには買わないお菓子など買ってしまう。。

 

少しの楽しみに。。とか?思っちゃうのだろうか。

f:id:tsukky8832534:20200412012431j:image

朝晩はなんか寒いと思う事もあるので、夜はレモン鍋。

レモネード作るのでレモンをいっぱい買ったの取っておいたから。

f:id:tsukky8832534:20200412012440j:image

 

なんかお店も閉まっていると、夕方くらいになると寂しく感じる。

これって、震災の時も感じたな。。

 

でもあの時に比べたら、ウチの方は液状化でお風呂にも入れない、トイレも使えない。

トイレはマンションの仮設トイレに行くか、学校のトイレを利用するかの選択しかなかった。

夜にトイレに行くのは怖かったから、早くから寝る事にしていた。(停電もしてたし)

 

今は、外出自粛でも、お風呂にも入れるしトイレも行きたい放題!!

それだけで、素晴らしい!

快適に過ごせるし、工夫すれば楽しめる!

 

緊急事態宣言ももっと早くに出しておけば、感染者もこんな増えなかったのでは?とか、思うけど。。それも後の祭り。

こうなったから、あの時こうしておけば。とか思うのだろうから。

 

明日は天気もイマイチそうだし、買ったお菓子を食べながら映画でも観ようっと。


スポンサードリンク