Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お肉をまとめ買いして冷凍して、ふるさと納税の時の様にしてみる。

どうも~っ。tsukkyです。

 

コロナウィルス・・なかなか収束しませんねぇ。
そのコロナの影響、いろんなところに出ています。
今週末、市のリサイクルショップに売上金を精算しに行く予定でしたが、今日ショップから連絡がありました。
15日まで閉店することになったそうで、受取はそれ以降(状況次第)になると・・!

リサイクルショップまでが影響を受けるとは!

売上金を受け取るのが何気に楽しみだったので、残念~

 

図書館の本を受け取れる駅のコーナーもやらないそうです。本読みたいのに〜( ;  ; )

 

ほんとこの状況いつまで続くのでしょう。。

 

私自身としては、こまめな手洗い、免疫力を高めるため、睡眠時間の確保、規則正しい生活をする。って感じです。

 

その規則正しい生活に、バランスの取れた食生活も!

Oisixに頼らない、夕飯作り頑張ってます。
ふるさと納税で頂いた、お肉はすべて使いきってしまったので、先日お肉や野菜が安い「アール元気」というスーパーでお肉を大量に買ってきたのを、冷凍保存しましたので、そちらのお肉を使って日々の献立を考えたいと思います!!

 

大量に買ったお肉たち

f:id:tsukky8832534:20200303234955j:image

このように小分けしました。
f:id:tsukky8832534:20200303234946j:image
ざっとこんな感じに?
f:id:tsukky8832534:20200303234948j:image

冷凍しておいて使うときに解凍します。

こうしておけば、ふるさと納税でいっぱいお肉をいただいた状態と同じ!

そこから、作るメニューを考えてみたいと思います。

 

今日は雛祭りでしたね。雛祭りも祭日にしてくれれば良いのにな〜とか、思いますが(^^;)

f:id:tsukky8832534:20200303235755j:image

 

今日はハヤシライス〜

デミグラスソース缶があれば簡単に作れて良いです。

f:id:tsukky8832534:20200304001100j:image

 

では、明日の服装を決めてお風呂入って寝ます!

f:id:tsukky8832534:20200304001744j:image

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク