Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

Oisixのチーズタッカルビを食べた!自宅でも簡単に出来ることがわかった♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今こんな状態なので、ブログ書いてます。

f:id:tsukky8832534:20200119105339j:image

 

今日は良いお天気。

洗濯をして、お掃除もしたいなー。と、思っていたところなのに、ジルちゃんが甘えてきて、この通り。

これだと動けません。(こんな嬉しいことはなかなかあるものじゃないので?)

 

昨日はお休みでゆっくり過ごせたので、Oisixで頼んだ「チーズタッカルビ」を食べました!

 

ホットプレートを使って調理し、食べるとのことですが、我が家のホットプレートだとちょいと大きすぎるみたいで、こちらのキャンプ用のしっかりしたアルミホイルを使ってやってみることにしました。
f:id:tsukky8832534:20200119105917j:image

f:id:tsukky8832534:20200119143912j:image

こんな感じで、アルミホイルで容器?を作ります。

ごま油をひいて。。
f:id:tsukky8832534:20200119105858j:image

豚肉と鶏肉をのせます〜
f:id:tsukky8832534:20200119105906j:image

お肉に日が通ったら、その上にコチュジャンやチリペッパー、その他調味料を混ぜて野菜を絡めておいたものをのせます〜
f:id:tsukky8832534:20200119105925j:image

おお!それだけでチーズタッカルビっぽい雰囲気に!テンション上がる〜↑↑

f:id:tsukky8832534:20200119105851j:image

野菜にも火が通ったら、真ん中を開けてとろけるチーズを投入!
f:id:tsukky8832534:20200119105920j:image

これはお店で食べたチーズタッカルビと同じ!

チーズがとろけたら野菜やお肉と絡めて食べます〜

うーん。美味しい!
f:id:tsukky8832534:20200119105910j:image

締めはご飯と中華スープと卵でおじやと言うか?炒飯?

どちらでも良いってくらい、美味しい!!f:id:tsukky8832534:20200119105928j:image

これ、お客さんが来た時にも使える!

こんどチーズタッカルビパーティーをやろう!

 

昨日のジルちゃん体重測定!

f:id:tsukky8832534:20200119105902j:image

ちょっと太って4㎏超え!

 

最近良く食べますからね〜(^^;)

飼い主もだけどww

 

では今日もテニス練習会があるので、テニス楽しんできまーす!

 


スポンサードリンク